通院日 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は73.0kg-0.2kgです。なかなか72kg台にはいきません。



昨日は病院の通院日でした。


7時過ぎに順番を取りに行って、7番でした。


昨日は3時間しか眠れず、帰ってから寝ようと思ってたら、子供が部活で雨だったので送り迎えしてくれと頼まれて、眠ろうとしてたのにしぶしぶ起こされました。


そしてまだ時間はあったのですがそのまま病院へ。


早くついたので1時間は待たされました。


近くにいた人が私の実家から来た人で、これは偶然と思いおしゃべりしました。(相手から話しかけられました)


診察は、私は低血糖を起こしていたので、朝後の薬が2種類あるのですが1種類は飲んでなかったことを告げると、それは中止になりました。


そして不眠時の薬が中止になり、睡眠剤が強い薬に変更になり、睡眠剤が一種類減薬になりました。


これで、もう睡眠剤はこのままでいいです。


心配なのはこれで眠れるかどうかということ。


まだ2日分残りがあるから、今回の処方になるのはあさってから。眠れるのを祈ります。



しかし、話は変わりますが、今日も健康教室なのですが行きたくありません。


やっぱり私は人とおしゃべりしたいんですが、できないというか仲良い人がいないといきたくないのです。


そして引きこもり体質のめんどくさいになってしまいます。


まあ、なんとかこれを乗り越えないとと思ってるのですが、もしかしたらやめるかもしれません。


運動も簡単なので覚えてしまったら家でできます。


なるべくなら通いたいですが、やっぱり一人ぼっちだとどうもいきたくありません。


まだ、一人ぼっちになったわけじゃないのですが、仲いい人がいないのでいきたくないのです。


なんていうか、それが私の問題だと思います。人と仲良くできなくてやめてしまう。


なんとかがんばろう。



にほんブログ村