中学生は楽 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は73.0kg-0.1kgで減ってます。


今日、健康教室なのでそれで減ってくれれば尚うれしいが、期待すると減らないので期待しないでおこう。


昨日は、区の廃品回収だった。


中学生になっても親が行かなければならないと思ってた私は張り切っていった。


正直いきたくないと思ってる部分もあったけど、去年いったので幾分か慣れてきたのだ。


朝、7時に家の前に出ると中学生の姿がちらほら。でも親の姿は見えぬ。


それでも近所を回って、中学生と合流したら、親は誰一人としてきてなかった。


私が知らないだけで、親は来なくてもよかったのだ。


あーこのことを知ってたらいかなかったのに・・・・。


途中で帰るわけにもいかず、中学生と一緒に私も回った。でもある程度終わったところで帰ってきた。


いやー中学生は楽ですね。廃品回収にもいかなくてもいいし、学年レクレーションもないし。


私は小学校の中で学年レクレーションが一番いやだった。何回か休んだ事もあった。


それがないというだけですっごく楽です。


後の行事は子供の授業参観が何回かあるのみ。後は部活の送迎があるだろう。


でも確実に小学校と比べて集まる頻度は減ってる。



にほんブログ村