物忘れがひどい | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は73.3kg-0.3kgです。ヨガのお陰か酵素サプリのお陰かわからないけど、まあ減ってます。


でも8月と9月は73kg台キープでいいのです。私の体重は減らないから・・・。



おととい寝る前の薬を飲み忘れました。


なぜかぜんぜん眠くならないと思って、11時半ぐらいに不眠時の睡眠薬を飲んだんですが、そこで寝る前の薬を飲んでなかったのか発覚しました。


何でわかったのか言うと、私は2階に薬を置いてて飲んでます。その際はペットボトルに水を汲んできて飲んでます。


不眠時の薬を飲んだときその水がぜんぜん減ってなかったから薬を飲んでないことが発覚したのです。


飲んでないことさえも忘れてるのです。


実はこれで2回目です。


1回目だ十分懲りたはずなのに・・・。


私の薬は全部寝る前です。寝る前の薬を飲まなくては絶対眠れません。だから絶対忘れてはならないのです。


これがわかってるのに忘れるとは、本当物忘れがひどい。


買い物などの買い忘れは日常茶飯事です。


本当に痴呆症になるんじゃないかと戦線恐々です。痴呆症予防には運動が効果的とか。


健康教室に行くのはそのためでもあるのです。



話は変わりますが、子どもが私のことをニートとかねてばかりいるとか言うのです。本当にわが子ながらひどい。


だから今朝私は専業主婦で、夜眠れないから寝てると話しました。もう何回か話してるのにまた言うんです。


今朝はご飯食べてるとき私から話したので、もぐもぐして子供がなに言ってるのかわかりませんでしたが、

まあ納得したのかはわかりません。



にほんブログ村