乳がん検診 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は73.2kg-0.4kgで最低値更新。多分水分だと思う。


市から乳がん検診が無料になるクーポンが送られてきた。


これは使わねばと思い、予約を入れて今日行って来た。


乳がんの検査は始めて。


このクーポン券がなかったら900円はするらしい。


健康教室といい、市もいいことをするね。


はじめての検査だったが、流れ作業のごとくとどこうりなく、受付は過ぎ、結構早くできた。


ほかの人は結構全部しているみたいで、乳がん検診一個だけというのは私ぐらいだった。


マンモは、検診車の中で行われた。


ぎゅうーっと押さえつけられることにびっくりしながら受けて、何も問題なくできた。


1個だけなのでこれで終わり。


意外と早く終わったので一安心。


受付から1時間ぐらいで終わった。


後は結果を待つばかりだが、その結果が9月。1ヶ月待ちだ。





にほんブログ村