ヨガへ行く | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は73.5kg+0.1kgです。



今日はヨガの日でヨガに行って来ました。


今日は3回目がさめたのですがなんとか眠れました。


前は早朝覚醒が常だった私。それがなんとか眠れるようになったのはヨガのお陰かなとも思ってます。


だからヨガは最後まで続けたいのです。


さあ、今日のヨガは5人。


先週は10人だったのでちょっと多いと思ってたけど、今日の5人はちょうどいいくらい。


何の緊張もなくおしゃべりできました。


図書館で、統失の本を立ち読みした私(借りればいいのに)社会復帰にはカルチャーセンターとか習い事などもいいと書いてあったので、


ヨガ習ったり、健康教室行くこともいいのかなと思いました。


しかし今まで、結婚して習い事は一切してこなかった私。


今日はじめて専業主婦しててこんな習い事贅沢じゃないかなと罪悪感を抱きました。


でもヨガに没頭して、そんに罪悪感はどっかに吹っ飛んでいきました。


これは体力がない私が体力を作るためにしてるヨガ。ヨガのお陰で眠れるようになったし安いしいいじゃないか。


まあ、ほかのお母さんたちはほとんどというかこっちの地区の人は全員働いてます。だから働いてない私がこんなことしていいのかとなんかもやもやしてしまったのです。


でも、私は働きたくても働けない病気。計画的に行かないと前の私みたいに闇雲に働いては失敗ばかりだった。


統失になってからの私の仕事、失敗だらけの仕事は今後書きたいと思ってます。



にほんブログ村