個人面談でした | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.8kg-0.2kgです。74kg代になったことはうれしいです。


今日は試してガッテンのダイエット特集の本を買ってきました。


懲りずに、またダイエットしようかなと思ってます。簡単なものしか載ってないので参考にしてまたチャレンジ。


ジム代がうくと思えばいいや。



本題ですが金曜日に個人面談がありました。


担任の先生とうちの子供が話し合って、子供が自分の気持ちをわかりやすく話してくれたこと、


そのことで、校長先生や教頭先生、担任の先生と話し合った結果を教えて下さいました。


結果から言うと、子供は今は特別級にいますが、本人のどうしても普通級に行きたいと言う希望があり、


今も全部普通級で過ごしていることから、普通級にうつって、通級をしてもらうということです。


手っ取り早く言うと、うちの子は特別級から普通級に行きます。


それで中学校ではそちらの方向に行きましょうとなりました。


まだまだ決定ではないのです。要望書などを作成して市の教育委員会に会議をかけられてはじめて決定となるのです。


だからうつるのは、はやくて2学期の途中からといわれました。


私はうれしいのか不安なのかわかりません。不安な気持ちもありうれしい気持ちもあり複雑です。


今後順調に行ってくれたらそりゃあうれしいですけど、順調に行くかどうかわかりません。


でも先のことを、心配しながらすごすのもどうかと思い、そのときになったらそのときに考えようと思いました。


今のところ友達とも仲良くしてるみたいで心配はありません。


心配なのは私自身のこと。今まで小学校では授業参観などは全部特別級でした。それが全部普通級になるのです。耐えられるでしょうか。


でもまさか私が行きたくないなどとは絶対いえません。ここは私も踏ん張り時なのでしょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村