ちょっとすっきりした | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.6kg-0.4kgでなぜか減ってます。


ここの所何もやる気がなくまったく掃除をしてません。


旦那はきれいずきですが、もう完全にあきらめてて私には何も言ってきません。


でもさすがに昨日は、「もうちょっと片つけてよ」と言われました。


そのときは黙ってたんですが、だんなもそれ以上は言わなかったので私も言わなかったのですがとにかく掃除する気がないのです。


夜、腰をマッサージしてとだんなが言ったのでいやいやながらしたとき、


そのとき「何もする気が起きない、掃除もする気がないこっちがどうにかしてほしい、昼は寝もせずただねっころがってるだけで何もしない」とだんなにぶちまけました。


だんなは前は病気のことをぜんぜん理解してくれてなかったけど、私が何回も説明するうちに少しは理解してくたと思います。


私が寝てても何も言いません。むしろ寝ろ寝ろと言います。


このやる気がないのは病気のせいか私の性格かわかりませんが、とにかく私の日ごろ思ってることを旦那にいえたのですっきりしました。


今日はなんと雑ですが掃除ができました。ウォーキングも20分ですが行きました。


買い物から帰ってきてブログ書いてるわけです。


今日は朝から眠たくなくて朝は寝ませんでした。寝なかったらこんなに時間がある。暇な時間がもっと増えてしまった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村