特定健診でした | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は75.0kg前日比は変わらず。やっぱりヨガでも痩せなかったー。



今日は、朝の8時から特定健診の日。特定健診とは私の場合は旦那の会社で妻が受けられる健診です。


市の検診もあるのですが、これは世帯主つまりばばさまに健診の紙が送られてくるので私は一度も見たことないです。


毎年、この特定健診は送られてきていたのですが私は病院にかかってるのでしなくてもいいと思い、してきませんでした。


しかし今年はよく読んでみると、病院にかかってる人も、採血がある場合など、500円で受けれるので、こちらを受けて担当の先生に言えばいいと書いてあったので、500円で受けれるならと思いうけてみました。


500円で受けれる病院は4つぐらいしかなくそのうちの一個にしました。(ほかの病院は1980円)


健診場所に行ってまず目に付いたのはコーヒーとかソイジョイとかクラッカーとか、パンとかが食べれるように置いてあること。


オー、これが食べれるのか、とうれしく思いました。


そして受付して健診は、流れ作業みたいにスピーディーに行われていきました。


たった50分ぐらいで私のは終わってしまいました。


まだほかの人がたくさんいらっしゃる中で、食べるのはひんしゅくなので、帰り際ぱっと、ソイジョイをバッグに入れました。


それに、粗品も持ってこられました。タオルとポーチとカレンダーでした。カレンダーはいらないけどタオルはいります。


すぐお金に換算する私。換算したらかなりのお得になりました。オー、健診っていいな。特定健診が癖になりそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村