ダイエットの未練 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.5kg+0.1kgです。


ダイエットはもうやめたと言ったのですが、まだダイエットへの未練がたらたらです。


暇さえあれば、ネットでダイエットの記事を見てるし、本気で25万円かけて、ダイエットしようかなとさえ思いました。


25万円とは病院で機械を使って筋肉を付けるというもの、全身で10回コースで25万円。へたすりゃ、本当にやりかねないので25万あったら何が出来ると自分に言い聞かせて、やっとやめたになった。


ジムに行こうかなとも考えてる。しかしこれは人見知りの私だから人と会うのが苦痛だから、それで前もやめてしまってるので、考えてるだけで、実際にはしないと思う。


だから一番簡単なウォーキングなんだけど、最近何もやる気がなくてウォーキングにぜんぜん行ってない。


眠気も最近ちょっと良くなってきたので、今日は行ってきた。たった30分のウォーキングがふらふらしながら歩いた。


たった、何週間かウォーキングをやめてただけで本当に体力ってすぐなくなるのね。実感する。


多分ダイエット依存症になってるんだと思う。


昨日先生に、また「痩せたね」と言われた。そこで満足してやっぱり維持だけでダイエットやめようかな。


ウォーキングとヨガは続けて行こうと思う。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村