睡眠薬 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.4kg-0.2kgです。


今日は通院日でした。


朝7時半に順番取りに行って13番。だんだんと多くなってます。いったん帰ってまた10時前ぐらいに行きました。


血糖値は142でまあまあだったんですけど、先生はもうちょっと低いほうがいいと。


採血は今度特定健診でするのでしないで言いと言いました。


そして、前も書いた睡眠薬の件。今度の10月まで睡眠薬を2錠まで減らさないといけないこと。


とにかく私は眠れなくて睡眠薬を5種類飲んでたんです。


それを2錠にまで減らさなければならないのです。いっぺんに減らすと眠れなくなるから徐々に減らしていこうと言うことになり、今日は粉薬のブロバリン原末という薬を0.6から0.3に減らされました。


月一回の通院日ですがこれから毎月減らして様子見ると言われました。


私は今でも、夜眠れなくて不眠時の臨時の睡眠薬を飲んでます。


眠れるのかかなり心配です。


先生が言われるには医療費の削減のためじゃないかと言われたけど、眠れないならどうしたらいいんでしょうか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村