姑の声が外から聞こえる | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.0kg+0.1kgです。


サプリ飲んでもなかなか減らないですけど、増えないだけでもいいかと思います。



今日は眠たくてどこにも行きたくありませんでした。


もう何もしたくないと布団に寝てました。


でもトイレットペーパーがもうなかったのです。


姑がいるから姑がどれだけ使うかわからないから絶対今日買いにいかなければなりません。


だからトイレットペーパーを買わなくてもいいならいかないけど、買わなくちゃならないから買い物に行くためにおきました。


そしたら外から姑の声が聞こえます。


私は外で姑に会うのが一番嫌いです。


それも誰かと話してる姑と会ったときに挨拶しなければならないのが一番苦手なのです。(姑じゃなくその相手に)


挨拶しなければ、あの人は挨拶もしないと私に聞こえるように言われます。


だから声が聞こえなくなったら外に出ようと思ってずっと聞き耳を立ててました。


でもなかなか声は止まらず。もう11時になってました。


でやっと声が止まりました。窓から外を見てみると誰もいません。


いまだと思い出て行きました。


こうまでしなくちゃ外出もできない自分が悲しいです。


まあ、でも会わずに外出で来ました。


駐車場が自分の家にあったらこんな苦労はしなくていいのに・・・・。


外出ついでに車の税金も払ってきました。軽二台で14400円です。


それと、ついでに運動会のものをちょっと買ってきました。


何もしたくないと思ってた自分ですが外に出たら気分がいつもどうりになってます。


だからできるだけ外に出た方がいいですね。そのまま家にいたらどよーんとなっちゃいますから・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村