明日は一人ぼっち怖い | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.1kg+0.1kgで少しづつ増えてます。


明日は運動会だから多分増えると思うから、まあいいことにしましょう。



明日は運動会なのですが、旦那がいません。会社の旅行なんです。


旅行といってもゴルフなんです。


ゴルフのできる旦那はたまたま誘われただけなんです。


子供の運動会の日にわざわざゴルフ行きますか。だんなにはくじょうものと言ってやりました。


でも旦那は行きます。


そのときはあまり恐怖じゃなかったけど、ひが近づくにつれ、だんだん恐怖になってきました。


今までは、旦那が一緒にいたのでまあなんとかなりました。


でもうちは旦那も学校行事は好きじゃありません。


だから、来たりこなかったりで、私が一人で運動会に行った年も何回かありました。


それがトラウマになってます。


なんだか怖いです。


大丈夫かな。ただ座ってるだけだけど中学校なので座る場所があるのかなという不安が少しあります。


小学校のときは結構がらがらでした。


まあ、明日一日がんばろう。もしもだめだったら昼ご飯だけ一緒に食べて帰ろうかとも思ってます。


こんな私に子供は、運動会のときはご飯食べたくないからいいよと言ってくれました。まさかいくら私でもお昼をもっていかないことはしません。


ちゃんとお弁当は作っていきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村