郵貯の金利 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.3kg+0.2kgでした。


昨日は間違えて74.1kgあったのに74.0kgと書いてしまいました。



今日はちょっといやらしいですが金利のはなしを・・・。


やっと車が届いたと言う電話があり、日曜日に納車予定なので今日お金を下ろしてきました。


一応一括で払います。


それで、この前郵貯に行ったとき金利を見たら、0.03%でした。(定額で)


私も定額貯金をしてるので多分金利は0.03%以下だったろうなと思って、今日入れ替えようと思ったのです。


そして窓口で聞いてみたら、平成23年に預けてる定額の金利が0.15%だったのです。


だからそのときの金利の方が高かったのです。


そしてこの3年の間ですっごく金利が下がってました。


私はびっくりしました。金利の下がりように・・・。


これ以上下がるのでしょうか。また上がるのでしょうか。その辺はわからないですが金利が上がるまではそのまま預けておきます。



話は変わりますが私大変心配性になりました。


昨日子供のプリントには帰宅は13時半と書いてあるのですがまったく帰ってきません。


まあ、1時間ぐらいは遅れることがあるのでそう心配はしてなかったのですが15時になっても、15時半になっても帰ってきません。


大変心配して学校に電話しようかなとも思いました。


でも学校に電話するのもなんだかなーと思い電話せず待ってました。


そして帰ってきたのは結局18時半。


家には帰ってこず部活をしてきたようです。


中学校になったら家には帰ってこないようになるのですね。


まあ私も中学校のときは友達優先でほとんど友達と遊んでいました。


だから私が子離れできていないのかもしれません。


子離れできるような何かを探さないといけません。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村