薬のこと | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.5kg昨日がわからないので前日比はわかりません。


体脂肪率は42.6%前日比は変わらずです。



なんか、朝子供が学校行ったころ、私が緊張して胸がバクバクします。


1時間ぐらいしたら取れるんですけど・・・。


昨日は子供のことで不安が出てきて・・・。偏見の目で見られないかなーとかまたいろいろと考えてしまいました。


でも子供が中学校から帰ってきて学校の話を聞いて・・・子供もがんばってるから私も逃げるわけには行かないと決めました。



と言うことで薬のことなんですが・・・。


昨日の先生の話によれば、今度10月から睡眠剤が2種類しか出せないそうです。


そして私は今3種類飲んでます。


だから1つは減らさないといけないそうです。


せっかく最近早朝覚醒もなく眠れてたのに、薬をいじられるのはいやなんですが、


そういう風になったからしょうがないです。


今月の分はもらってきてたので来月もらうときに睡眠剤を一種類抜いて、不安感をとって眠れる薬を出しましょうと言われました。


でも睡眠剤ではないそうなので、眠れるのか不安です。


不安だらけなのですが、なんとかここでがんばらなければなりません。


病気のためなら私だけ別居と言う形になるのですがやっぱり家族のためにはそういうわけには行かないです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村