昨日は入学式と今日は通院日 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は計ったんですが覚えてないです。物忘れが激しいです。



昨日は入学式でした。


子供の晴れ姿に感動しました。


昨日はぜんぜん緊張しなかったのに、今日はちゃんと子供がやれてるか緊張しました。


でも、今日病院に行って今は緊張はしてません。


私は田舎の個人病院なので、待ってる間にOTにいけることもできます。


だから今日は10時前に行って順番を取って久しぶりにOTにも行ってきました。いい気分転換になりました。


セーターが前身ごろと後身頃が出来上がったので、その続きをしてもらいに行きました。


本当は11時半までなんですがちょっと間に合わずに、スタッフさんが先に診察をしてきたらといわれたので、待合室に行ったらちょうど前の順番の人が呼ばれてました。


しばらくして私の番です。


今日は糖尿病の薬をもらいに来たのですが、最近調子が悪いことを言いました。


そしたら、環境のせいで不安が出てきて、そのせいで具合が悪いこと、統失の人には良くありますよと言われました。


私の場合は姑のことと子供のことです。


だから仮に入院しても環境のせいだから退院したらまた元に戻りますと言われました。


まあ、私はまだ入院するほどじゃないとのことです。


そして別居した方がいいか聞くと、病気のためには別居した方がいいと言われました。


そのあたりはまた旦那と話し合わなければなりません。


姑にはストレスや不安は毎日で、子供はやっぱり会とか集まりがあればストレスやすごく不安になりますし、なにかすることがあれば知らず知らずのうちに、ストレスになってるんじゃないでしょうか。


とにかく具合が悪い原因がはっきりわかったのでよかったです。


それと後ひとつ書くことがあるのですが長くなったので明日書きます。もったいぶってすいません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村