OT行ってきました | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日は,OT行ってきました。


今日は、買ったのをしよと思って、いつもの職員の方は病棟に患者さんを連れにいかれてていらっしゃらなかったので、別の職員の方が説明してくださいました。


小さいビーズを順番にはっつけていくものです。そしたら絵が出来上がります。


それをしていると、いつもの職員さんが来られて、この前頼んどいたネックレスも来てますとのこと。


そしてきたのを順番にしていかないといけないかなと思ってた私ですけど、職員さんは自分の好きなことからしていい、別に順番はありませんとおっしゃいました。


それで、ネックレスをすることにしました。


最初は難しく、もう頼まなければ良かったと思ったんですが、職員さんが手伝ってくれてやっとできました。


1時間かけてできました。まあまあ良くできたと思います。買い物に行くときなんかちょっとつけて行きたいです。


そして自分のしたいことをしていいといわれたので、次週は編み物でいいか聞くといいですよといわれたので、しばらくは編み物をしようと思います。


そして、同じテーブルでしてた人が、地活センターのグリーンに行ってたとのこと。それがすごく楽しかったと言われ、具体的に何をしてたか聞いてきました。グリーンに苦手意識がありましたがまあ、行ってもいいかなと思えました。


そして知り合いの方が入院されてました。OTに行くといろいろな出会いがありますね。



そして昨日はテレビで若年性のアルツハイマーの人が出てました。糖尿病はアルツハイマーにもなりやすいのです。私もなるんじゃないかとすごく不安になりました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村