夫のシクロクロス2023/2024 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

夫のシクロクロス2023/2024

我が家のシクロクロスシーズンも大詰め!

 

 

次女のレースは(ほぼ)レースごとにレポってるくせに。

(年末年始の4レース、書きそびれてるんだけど)

 

夫のレースはシーズンまとめてレポw

 

夫は8月末にパリーブレストーパリ(1200km)を走り自転車

 

その後はシクロクロスにスイッチ。

 

目指せ(UFOLEP)フランス全国大会出場(1/28)フランス

 

ちなみに今期の全国大会会場は↓

我が家から車で約2時間半

てことで、割と近場ってことで希望者も多いわけで。

 

去年はセレクション漏れしてモヤった夫。

今年のセレクション方法もやっぱり色々謎ではあるんだけど・・・

(県内各カテゴリー6人+1人補欠)

 

とりあえず県内のレースは全レース参戦!

(県内のレース参戦数が重要)

(とか言いつつ、結局は県大会・オクシタニー地域圏大会の結果が重要な感じは否めないんだけど)

 

県内レースではカテゴリー3で安定してトップ5入りできる感じにはなってて。

 

12月あたまにあった県大会のスタート↓

 

普段はカテゴリー3で走ってる夫ですが、県大会・地域圏大会・全国大会は年齢カテゴリー(40~49歳)での出走になる

 

 

この県大会の日はいまいちで。

県内8位とか9位だったのかな。

(結果も曖昧だし、写真も動画もあまり無いw)

 

残りの県内レースをしっかり走って、オクシタニー地域圏大会で頑張るしかないね〜

な感じ。

 

で。

12/23のクリスマス前の県内レース。

 

この日トップ5入りしてポイントを取れれば、カテゴリー2に昇格。

でも、どうせなら1度くらい優勝してから昇格したい夫。

(カテゴリー2に昇格しちゃったら優勝するチャンスは早々ないだろうしね)

 

あんまり調子良くない感じでスタートしたと思いきや・・・

じわじわ順位を上げ。

終盤はトップ独走。

クラブメンバーも夫の優勝を確信してて、
「ゴール時、ハンドル離して手を上げられる???爆笑」ってからかわれる。
 
夫、初優勝〜まじかるクラウン
おめでと〜〜〜シャンパン

 

この日は次女もカテゴリー優勝していたので、

親子で優勝者ステージにカメラ

 

立派なトロフィー2つ・・・結構邪魔w

image

 

 

で、同じ会場で翌週(12/30)も県内レースがあり。

初めてカテゴリー2での出走。

一気に周りのレベルがあがった。

でも、やっぱり速い人、上手い人達と走ってると上達するんだろうね。

 

 

そして、1/7

次女がジャドちゃんからオクシタニーチャンピオンジャージを勝ち取った

『1/7:CXオクシタニーチャンピオン大会(UFOLEP)2024』我がクラブ主催のオクシタニーチャンピオン大会(UFOLEP)最高気温3度っていう極寒コンディションの中、無事に終了〜 年末のレース2本、レポそびれてますが・・…リンクameblo.jp

 

 

 

オクシタニー地域圏大会

所属クラブ開催っていうありがたいハンデもあり(スタート位置)

32人中9位

県内では5位という、上出来レース。

先頭で出発してった人が前年度フランスチャンピオンフランス

やたらレベルが高くて気の毒w

 

このレース後、全国大会出場セレクションが発表され。

夫、無事に6番手でメンバー入り(ギリギリw)

 

ちなみに夫カテゴリー(40~49歳)、

今週末の全国大会では110人出走予定で・・・

夫のゼッケンは90番・・・w

 

(地域圏チャンピオンから順番に番号をふられるので)

 

ちなみに次女は14人の出走で1番ゼッケンをゲットキラキラ

 

夫、頑張れ下克上!

筋肉筋肉筋肉