パリ-ブレスト-パリ | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

パリ-ブレスト-パリ

旅行記の途中ではありますが・・・

(ま、最後の記事は全く旅行記ではないんですがダッシュ)

 

バカンス帰宅後2日間バタバタ準備をし、

先週金曜の朝に夫がパリ(郊外)に向かってサイクリスト仲間のご近所さんと2人、

ご近所さんのキャンピングカーで出発していきました。

 

はい、夫2年越しのプロジェクト、「パリ-ブレスト-パリ」です。

 

パリ(郊外)からブレストまで600km

折り返して600kmの1200kmブルベです自転車

オリンピック並みで4年に1度の開催なので、逃すわけにはいかないんだよね〜

 

ゼッケン引き取りはスタート前日の土曜日

てことで、ゼッケン引き取り後はスタート地の観光をしたりしていたらしい。

 

目標タイムによってスタート時間が違うようですが・・・

 

夫とご近所さんは日曜の夕方16時にパリ(郊外のRambouillet)をスタートフラッグ

 

 

 

 

へー、こんな感じなのね〜

 

いやさ、わかってたことよね!?

パリブレストの日程も、バカンス旅行帰宅後すぐってことも。

(私のせいで1泊延びたのは申し訳ないんだけど・・・)

 

「調子悪い、完走出来る気がしない」とずっとネガティブな夫。

 

スタート後も連絡が来ては「ダメ、全然ダメ」と引き続きネガティブモード。

 

まー、一生懸命自転車漕いでる夫には申し訳ないけど・・・

私は今日(月曜)のランチにお客様をお迎えする準備で忙しいのよw

(ayuさんジャンさんピンクハートお立ち寄りいただき、ありがとうございましたピンクハート)

 

ようやく体調が回復してきたらしい夫。

そしたら今度は相棒が不調になっていったらしく。

 

なんとか月曜の夜19時頃に折り返し地点のブレストに到着したらしい2人。

(27時間で600km走破)

 

念願のパリブレストパリ!

ちょっとでも2人で楽しんでチャリ活ができればいいけど・・・

 

1200km、そんな甘くないのかね?魂が抜ける