ご訪問頂き、​ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は



息子と同世代のオリックス

バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手仕事

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️


こんばんは

前回の続きです







夜景を観たあとホテルに帰ると

もう9時でした

すっかり身体が冷えてしまったので

大沼温泉でゆっくり温まりました









この日のホテルの露天風呂は

ライトアップした大沼一望、

東山魁夷さんの絵画のように美しかったです










皆様、湖と沼の違いってご存知でしょうか?

私、なんとなく湖の方が透明度が高い

くらいのイメージでしたが、添乗員さん曰く

水深が6メートル以上が湖、6メートルより

浅いと沼、もっと浅いと水たまりで

沼と池の明確な違いはないそうです。









ホテルは森の中にあり、朝早く散歩すると

可愛い小動物に出会えることもあるそうで、

楽しみにしていましたが、あいにく夜から

雨が降り出し、朝の散歩は出来ませんでした






ホテルの部屋の窓から観えた森

オランダで住んでいたマンションも

こんな眺めだったので、懐かしい気がしました

そのマンションの隣には花博が開かれた

大きな公園があり、朝早く散歩すると

野生の兎やりすをよく見かけました









朝食はまたビュッフェ、

手前が夫、朝から食欲旺盛ですね










この日のスタートは大沼国定公園

雨が残念でしたが、まだ藤が綺麗でした
















お昼は大沼団子

百名店に選ばれているお店だそうです。

美味しかったし、もうこれでお腹いっぱい












間欠泉

15分ごとに温泉が噴き出します。









地球岬

ここに来ると地球は丸いんだなと 

感じるそうです  












最後に空港で念願のスープカレーを食べましたよニコニコ












新千歳空港

実は今年の2月まで息子の会社の

大きなポスター?があり、 

息子も写っていたのですが

もう期限が過ぎてしまいました











8時半の飛行機は少し遅れていて、

自宅に帰り着いたのは夜中12時前でした

駆け足で詰め込んだ2泊3日の旅行で

バスの移動時間も長かったのですが、

今回は腰はすっかり大丈夫でしたニコニコ

2年前にはごんなに動けるなんて

想像出来なかったです。









さて話変わって、

交流戦がスタートしましたね

わがオリックスは主力投手が

6人も登録抹消中タラー

その上今日は好調だった紅林選手

やっと復調しかけていた森君も

負傷したようです

3連覇の疲れなんでしょうかねガーン

逆に、こんなに主力選手を欠いて、

よく戦ってるなぁと思います

サトシも苦しい台所事情の中、

健闘されてますよね。








そんな中、私の推しの宗君、

今日は頑張った!!

泣き虫なので、最後にスタンドに挨拶

してる時涙目だったようなニコニコ

(息子と1つしか違わないので母目線)








満身創痍のオリックスちゃん、

今シーズンは若手育成と世代交代の年

また新しく強いチームになるために

一旦充電の年だと思えて来ました

が、明日は私、現地観戦なので、

なんとか勝って欲しいですピンクハート










長くて私目線の拙い旅行記、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました