楽しい旅と楽ちんな靴はセットです | ケドモリとひろみ

ケドモリとひろみ

岐阜の靴屋 ケドモリです。森の中のような優しくかわいい空間で、楽しく自分に合う靴選びを♡ウォーキングシューズから仕事靴、おしゃれ靴まで。足のお悩みにも心こめて対応しています。ケドモリで起こる出来事や商品、ひろみの一日などひろみ目線で綴るゆる~いブログです。

昨日の続き

お休みの日の長野旅について

楽しかった旅のほぼ食べ物と靴の記録です


出発直前に足の小指を強打して(ほんと、情けない)

サロンパス貼って 優しいサンダルタイプ

シリウスを履いて

車に乗り込みました


雨予報なので

雨用のオリオンと、晴れ用のウキウキエジェクトも

用意しました


向かうは まず

霧ケ峰 ビーナスライン

日本のスイス 美しい山並み

季節ごとの美しさに心打たれます

運転していてもすごく気持ちいいらしい霧


その前にお蕎麦屋さんへ。

そば処 登美 さん

大好きな海老天ぷらとざるそば

最高でしたピンクハート


そしていよいよ霧ケ峰

しかし、やっぱり土砂降りでしたガーン

車から降りないだろう車

と思っていたら

見たかった 黄色の花

ニッコウキスゲが

一面に咲いていて…

車から降りることに…


以前も見たのですが

ちらほらと咲いている程度だったので

これを見て 大感動でしたキラキラ


でも…

撮影の間この姿キョロキョロあせるあせるあせる


歩道は雨が流れて川みたい

風と雨☔…つ つめたい…


ただ、足は濡れないベル

平気スター

ゴロゴロの道は気をつけないといけませんが

快適、楽勝でした爆笑


天気が良かったら

どんなにきれいだったか…

また来年です黄色い花


山をくだると、まずワイナリーを発見

思いきって寄って、

ワインとジャムを購入赤ワイン

買い物すると俄然楽しくなります


そして、ホテルに到着。


あっという間に晩御飯の時間。

松本市のイタリアンへ


セロニカ という店に行きました

美味しそうなイタリアンの店も多く

第二希望のお店でしたが

気分は最高!お腹いっぱい食べてしまいました



その後はホテルまで

夜道を5000歩

いっぱい歩いてウォーキング

(ちょいと道に迷った)

お腹が苦しかったけど

足はオリオンだから大丈夫ニコニコ

イェーイ(酔っ払い)


朝は早々と出発

松本市をまた散策です

雨がまだチラチラしていて

やっぱりオリオンで歩くことに


だいぶ蒸し暑くて

私が喉乾いてしまって晴れ

車で移動


憩いの森 というカフェへ

ひできさんはバナナジュース

私はジンジャーエール

手作りだからほんとうに美味しくて元気がでました


あとは生わさびなど、購入して

昼ご飯たべて帰ろう となりました


ひできさんが調べてくれて

あるラーメンやさんへ


そうしたら、偶然にも

ラーメン四天王さんのお店でした

らあめん 寸八 総本店 さん


ひできさんは塩つけ麺

私は味噌豚骨ラーメン

美味しかったです


旅のシメに最高でした!


二日で13000歩でしたが

快適に過ごしましたピンクハート

気候がよければ

松本城に登りたかった🏯

これもまた次のお楽しみです


帰る頃、晴れてきました(笑)

でも、充分楽しめました


楽しいお出かけと、ラクな靴はセットですピンクハート


ほんの近くのショッピングのお出かけも

同じです

私はショッピングモールもぐんぐん歩いて

楽しんでいますニコニコ (涼しい中でウォーキング)


楽しい毎日のために

楽ちんな靴を履きましょうラブ