お出かけも合う靴で | ケドモリとひろみ

ケドモリとひろみ

岐阜の靴屋 ケドモリです。森の中のような優しくかわいい空間で、楽しく自分に合う靴選びを♡ウォーキングシューズから仕事靴、おしゃれ靴まで。足のお悩みにも心こめて対応しています。ケドモリで起こる出来事や商品、ひろみの一日などひろみ目線で綴るゆる~いブログです。

さてさて

今週も元気にスタートしました!


今度お出かけを控えたお客様に

いっぱい歩けるサンダルをご紹介ニコニコ

でも、きれいめもめちゃくちゃ気になる〜キラキラ


以前に選んでもらったヒールサンダル(5年前)は

まだ履けるけれど、距離を歩けなくなったそうです

だいぶ柔らかくなり、足の形が移ったため

足が安定しづらくなってきたのです。

それにしても長持ちニコニコ

何足かを季節、場面に合わせ履き分けているから

靴もとっても長持ちになるのですキラキラ


普段はきれいめもじゃんじゃん履きたいピンクハート

でも、次のお出かけはとにかく快適に歩きたい霧


これはいくしかない!ということで

きれいめと、安全タイプ2足にされました

天気が悪いときは今までのを履くことにされました







3パターンあれば

いろいろな場面、服装に合わせて

どれを履いたら一番いいかを

選べるので安心です。


遠出も車や、ゴロゴロと運べるバッグなら

予備の靴も持っていけます。


先日の私。
家を出発する寸前に
椅子に小指をぶつけてしまって…えーん
またサロンバスの出番あせる

私は運転しないので
シリウスで出発となりましたあせる

晴れたらエジェクト履くぞ!と
お気に入りも持っていきます


シリウス

助手席の私

これがなかなか楽ちんです
スリッパですから爆笑くせになりそう

そして
この日は雨だったので
実はもう一足持っていきました


雨予報だったので

防水のオリオンを持っていきましたあじさい

雨の中歩くならオリオンですからあめ


やっぱり。

案の定めちゃくちゃな土砂降りになったので

大活躍でしたあめあめあめ


小指の痛みはすぐにおさまりましたキョロキョロベル



なかなか3足持って行くことはありませんが

場面に合わせて履き分けられると

安心です。

休みは長野県で過ごしました

やっぱり定期的に行きたい場所のひとつです


また続きは今度霧