健康的におしゃれも楽しもう | ケドモリとひろみ

ケドモリとひろみ

岐阜の靴屋 ケドモリです。森の中のような優しくかわいい空間で、楽しく自分に合う靴選びを♡ウォーキングシューズから仕事靴、おしゃれ靴まで。足のお悩みにも心こめて対応しています。ケドモリで起こる出来事や商品、ひろみの一日などひろみ目線で綴るゆる~いブログです。

雨になりそうな岐阜です


今日の私は前回東京に行き、

記念に買ってきたスカートでお仕事です

合わせたのはオークス


最近、ニューウォーカーを履くことも多いのですが

ストレッチウォーカーは、また別ものキラキラ

楽ちんです照れ


ストレッチウォーカーの丸みのある靴底を

最大限に使って

コロン、コロンと歩くと

かかとから着いて、小指を使い

最後親指でエイッと蹴り出せます。

足がどんどん進みますダッシュ

嬉しくなってきます。


そろそろ私も春夏ストレッチウォーカーの買い時。

当然、このオークスもまだまだ履けますが

秋冬っぼいかな と思っています

とにかくいろいろな靴を履きたいわけですウインク

今日はどれを履こう?というのが

とっても楽しいです爆笑



スカートは

全く締め付けがないタイプ。

これは気をつけないといけません(笑)

食欲…ダッシュ


最近は

ひできさんがメーカーさんに教えてもらってきた

クエン酸水を飲むようにしています

重曹もいれて炭酸にしています

甘いジュースよりうんといいし、

体がキレイになったり、疲れにくくなるようです


&

お客様に教えてもらった

ピクミンブルームも今も続けています黄色い花

(ゲームだけど)



ピクミンを育てるのが楽しいし

果実🍋🍏を拾ってきてくれたり

花を咲かせたり、きのこ🍄を壊したり

穏やかなゲームが私に合っているし

それをしながら歩く歩数を意識できる

楽しみながら少し健康に役立つと思っています


&

以前は続かなかった

‘あすけん‘ もやっています

食べたものとか体調(体重)を記録するものです。


ちょいとリバウンドですお願いダッシュダッシュ



私がやることで

ひできさんの体調も気をつかうことになるかな?

と思い、がんばっています


おしゃれしながら

楽しく歩いて 

美味しいご飯たべて

ずっとお仕事もがんばっていきたいし

いろんなところへお出かけしていきたいですもんねピンクハート




今日のお客様が

チューリップピンクこの靴、買ってめちゃくちゃ良かった!

買い物も、旅行もどんだけ歩いても大丈夫だし

筋肉痛にもならないくらい

グングン歩けてすごく楽しい!

これからは足腰丈夫でないといけないからチューリップピンク

と言ってくださり

春らしい靴を選んでくれましたキラキラ


良かったお願い音譜

これからもお客様に合う靴

買い物を楽しんでもらえるように

がんばりたいですクローバークローバークローバー