本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

前回の記事はこちらです

 

〜自分一人で頑張るのをやめてみる〜

 

 

 

さて、昨日は時間がない!

から抜け出す方法として、

一人で頑張らないハート

 

 

 

なるべく自分で色々としようとしないで

他の人に頼んでみるのもアリだと

お伝えしました爆  笑

 

 

 

そのほかに抜け出す方法とは?

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

やるべきことをノートに書くキラキラ

 

 

 

 

 

やるべきことが多すぎて結局何から手をつければいいのか

わからないから結局は何も変わらない〜

 

 

 

そしてイライラして家族や子供にあたってしまう。

 

 

 

自分の頭の中でもまとまらないから

結局は今のままのスタイルを続ける方が楽なんですよね爆  笑

う〜ん。。。

でも抜け出したいハート

 

 

 

 

 

なので、書いてみることをお勧めしますキラキラ

 

 

 

これには少しコツがいるんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

そのコツとは。。。。。

 

 

 

 

 

 

とにかく、今やらないといけないことを書き出してみます^^

そして、その中で、優先順位をつけていきます。

 

 

 

そして優先順位をつけたら、一つづつチェックしてみて

今日中にすること、1週間以内にすること、今月中にすること

などなどに分類してみます爆  笑

 

 

 

その期日は特になんでもいいとは思いますけれど、

とにかく、そのように、強制的に仕分けてみるキラキラ

 

 

そして、今日やるべきこと以外はやらない!

と決めてしまうのもありですねハート

 

 

 

 

そうすると、あれもこれも抱えていた問題も

物事を決めて動くことが習慣化されてきますハート

 

 

 

一度お試しでなさってみてくださねハート

 

 

 

 

次回の記事はこちらです~

〜世界観ブログ〜今までのまとめ〜