本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

前回の記事はこちらです

〜時間がないから抜け出す方法〜

 

 

 

久しぶりの投稿になりましたが、

たくさんの方が楽しみに待っていてくださって

感謝しておりますハート

 

 

 

ありがとうございますハート

 

 

今のご自分と重ね合わせてお読みいただけると

嬉しいですハート

 

 

 

 

最近お仕事をされるママさんが増えてきましたね。

家の用事もありながら限られた時間でのお仕事は

本当に大変であっという間に1日も終わりますよね〜

 

 

 

私も同じです爆  笑ガーン

本当にあっという間に夜になってる感じ。

午前中に用事があったら夕方のレッスンまで早い早い爆  笑汗

 

 

 

他にもやらないといけないことがあるし、

食器も洗わなあかんし、

今後の教室運営のこともプラン考えたいし、

とかね。

 

あれもこれも・・・・・・

 

 

 

 

 

皆さんはどんな感じですか?

 

 

 

 

昨日お伝えした、

 

 

 

時間がない!

 

余裕がない!

 

 

これから抜け出して気持ちよく満室教室でいられるには?

 

 

 

 

 

 

それは。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分一人で頑張るのをやめてみるハート

とお伝えしましたが、、

 

 

 

 

 

これはね、あくまでも私の場合ですが、

なんでも手を出してしまうんですよね。

例えば、、、、

 

 

 

例えば、パパや子供たちが置き去りにした洗濯物や

片付けてほしいものがある時、

自分がしてしまう方が早いからついやってしまったり、

 

 

 

もしかすると考えてみたら、別に忙しい忙しいって自分が色々と

家のことをしてしまおうとするからじゃないのか!?

とふと思ったのでした爆  笑

 

 

 

頑張ってしまう人って子供の頃からの経験してきたことで

自分が頑張らないと!

私さえ我慢すれば何も言わないで済むし!

なんて潜在意識の中でガンバッてしまうんですよねキラキラ

 

 

 

 

意識的に頑張ってるわけじゃなくて

今までの経験からのものだから知らず知らずに動いちゃうんですよね。

自分では頑張ってるつもりじゃないんだけれどねキラキラ

 

 

 

自分でやってしまおうとするからピリピリしてしまう。

ママがお仕事を始める時、、

私は家族にもっと頼ってもいいんじゃないかな〜と

思いますハート

 

 

 

お願いの仕方も可愛くお願いすることを

お勧めします(笑)

 

 

ママ(私)忙しいんだからこれくらいしてくれたっていいんじゃない!?

 

 

 

なんて、こんなおねがいをしてしまっては

家族円満でのスタイルじゃなくなってしまいますもんね爆  笑

 

 

 

頼られて嬉しいと思ってもらえるような伝え方も

考えてみると良いかもしれないですねハート

 

 

 

満室教室の先生になると例えば、他の先生にお任せするのも

ありですよね^^

 

 

 

 

あと、忙しい〜!時間がない〜!

 

 

 

 

から抜け出す方法もう一つハート

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

明日またお伝えしますキラキラ

 

 

 

意外と簡単なのです爆  笑

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

 

〜時間がないから抜け出すには〇〇してみるのもオススメ〜