本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

本日もブログに訪問くださりありがとうございます爆  笑

 

 

 

前回の記事はこちらです

 

〜時間をうまく活用する〜

 

 

 

昨日は、

 

 

 

時間をうまく活用することで、

時間にも気持ちにもゆとりのある満席教室になりますよと

お伝えしましたキラキラ

 

 

 

私がピアノ教室をしようと思ったきっかけは、、、

 

 

 

子供たちが、ピアノを通じて、一つのことに取り組む姿勢や

人生に目標を持って進める力をつけること、

音楽を通じてピアノが心の支えになればという思い。。。。

 

 

 

 

その他にもいくつか理由がありますキラキラ

 

 

 

クローバー子供が小さくても自宅で仕事ができること

 

 

クローバー自分の特技、好きなことを活かしたいと思った

 

 

クローバー自宅教室だから、自分の好きな時間でできること

 

 

クローバー主人の収入以外に自分の力で生み出せるものを身につけたかった

 

 

 

など色々考えたときに、人生一度きりなんだから

後悔のないようにやってみよ〜と思いましたキラキラ

 

 

それに、やっぱり何が良いというと

自分の好きなことを仕事にできるということキラキラ

 

 

私の場合、

 

 

ピアノを通じて未来ある子供達にピアノの楽しさを伝えたい。

やってみて教えることが好きなんだなと思いましたハート

 

 

 

今までの満室教室を作るノウハウと、起業塾で学んだノウハウを盛り込み

これから色々なお役立ち情報をお届けしたいと思いますハート

 

 

 

 

さて、昨日の続きになりますが、、、、、

 

 

 

私も子供が二人おりまして、実は毎日仕事をしながら

子育て続行中です爆  笑

 

 

 

自宅で教室をしていますから家族のことを後回しにしがちですが

子供たちとの時間も確保しつつ、主人との会話も大事にしていますキラキラ

 

 

 

ママがお仕事をするとなると何かと問題も出てきますグッド!

 

 

 

家族との時間、自分の時間が、

仕事をすることによって削られてしまうわけです。

 

 

 

家族のために頑張るママ、

子供のために頑張るママ、

自分のために頑張るママ、

 

 

 

いろんなお母さんのタイプがあると思うんですけど

どのママのタイプにしても、殆どのママがしなくちゃいけないこと、、、

 

 

 

ご飯作り、洗濯、掃除、買い物、後片付け、

子供のスケジュールの把握、お弁当作り、その他諸々〜

 

 

 

 

こんなこともやってのけながら仕事をするわけで、、、、

 

 

 

頭の中はパンパン状態に加え、仕事もこなす〜

 

 

 

めっちゃすごいことしてますよね爆  笑汗

 

 

 

そうなると、イライラが募り、子供のことは後回し、

余裕がないから少しのことで家族に八つ当たり、

子供や主人の話にも上の空で適当に返事してしまったり、

 

 

こうなると、なんのためにお仕事していたっけ?

少しでもゆとりが欲しくて、ゆとりがあればギスギスすることもないし

今よりも自由になる収入や、家族にお笑顔が増えるはずなのに

 

 

 

ママが時間がない!

 

 

余裕がない!

 

 

 

ではなんのためにお仕事してんだ〜爆  笑ガーン

 

 

 

てことになりますよね爆  笑

 

 

 

なので、、、、、

 

 

 

 

時間がない!

 

 

 

 

余裕がない!

 

 

 

 

から、上手に抜け出すには、、、、、、

 

 

 

 

一人で頑張るのをやめることハート

 

 

 

 

これをお勧めします^^

 

 

 

 

 

 

その方法とは!?

 

 

 

 

 

また明日、お伝えしますねハート

 

 

 

次回の記事はこちらです

〜一人で頑張るのをやめてみる〜