本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

前回の記事はこちらです

〜満室の教室ができるまで〜

 

前回のブログから随分と経ってしまいましたね;;

 

 

実は、ダウンしてました。。。

 

 

前日までは何ともなかったのですが、

 

 

7日早朝に、今までの疲れが ドドン!ときてしまいまして、

 

 

血圧が200まで上昇⤴︎

 

 

これ、怖いレベルらしいですね。。知らなんだガーン

 

 

めまいでクラクラ経って歩けずなんて日が、昨日まで続いてましたガーン

 

 

というわけで、一人で頑張りすぎたらこうなります爆  笑

 

 

もうすぐ、コンサートを控えているにもかかわらず、

 

 

家事もままならない、ピアノを練習していても

 

 

時々、めまいがする始末。。。。

 

 

早く治さなければ。

 

 

ピアノ教室を初めて、走り続けて20年近くなりますが、

 

 

最初は5人からスタートして、少しづつ増え始めて。。。

 

 

初めての発表会は少なかったから、我が子も無理やり生徒さんに紛れ込ませて(笑)

 

 

10人で行いましたが、今では60人近くの生徒さんに通っていただける

 

 

満席教室になりましたハート

 

 

ありがたいことに、継続して長い間通ってくださる生徒さんが多く、

 

 

感謝しかありませんキラキラ

 

 

毎日目まぐるしくレッスンが展開されていますが、

 

 

今までお話ししてきた通り、まず、どんだけ大変でも

 

 

家のことも、教室のことも頑張りすぎてしまうという私のパターン。

 

 

夕方は4時から、夜は9時までを毎日合間もなくレッスン

 

 

昼間は、大人の生徒さんや、指導者としての講座に通いつつ、

 

 

合間の30分ほどで、買い物を済ませるというテクも身につけました^^

 

 

あ、後、高速皿洗いもね爆  笑

 

 

とにかく時間がないない言ってました。

 

 

そして、ついに、

体が悲鳴をあげてしまいました;;

 

 

そうならないために時間活用をきちんとできれば

 

 

自分の好きなことを仕事にして豊かな満室教室でいられるんですよね爆  笑

 

 

そして、時間にも気持ちにもゆとりある満室教室になれるハート

 

 

それに気がつくのが遅かった〜爆  笑汗

 

 

でもね、気が付いたからよかったんですキラキラ

 

 

自分の良いも悪いも否定しないマインドも身につきました(笑)

 

 

教室をしていく上で、このマインドもかなり大事になってきますキラキラ

 

 

またこれについてはお伝えすることにして、

 

 

とにかく、忙しい、時間がない、から、うまく抜け出すには!?

 

 

それについて、また、明日書いてみますね〜爆  笑虹

 

 

私の人生ブログこちらですハート

気になるところからお読みくださいね〜

 

 

 

次回の記事はこちらです