本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

前回の記事はこちらです

 自分の時間をとることの意味

 

 

 

昨日は、自分の時間をとることが大事ですねとお伝えいたしましたハート

 

 

 

先日、心から嬉しいことと、心から悲しいことが同時に起こりました。

 

 

 

この心の処理はどうしたらいいんだろうかと、以前の私なら思っていたことと思います。

 

 

 

嬉しいことよりも、悲しいことにパワーをだいぶ使い、

 

 

 

一瞬、落ち込みましたが、起きてしまったことには変わりなく、

 

 

 

何をどうすることも出来ないのでその事柄はしっかり受け止めて、

 

 

 

考える視点を変えてみたのです。

 

 

 

だいぶ、楽になりましたよ^^

 

 

 

考え方ひとつで、気持ちも随分変わりますキラキラ

 

 

 

昨日の話に戻りますが、自分の時間をきちんと取ることで

 

 

 

何が得られるかを考えてみました^^

 

 

 

物事に取り掛かるための余裕が持てる。

 

 

いつもと番う視点で物事をかんがえることができる

 

 

心の安定を測ることができる。

 

 

 

自分と対話する時間は本当に大事。

 

 

 

忙しいから、あえて自分の時間をとることで

 

 

 

自分の心と対話してみることで、ある程度心が落ち着いたり、

 

 

 

いいアイデアが浮かんだり、何かヒントが得られたりキラキラ

 

 

 

少しの時間でもいいので、試してみてくださいねハート

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

〜自分の限界を決めない〜