本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

前回の記事はこちらです

〜自分軸で行動する②〜

 

 

今回のテーマは、

 

 

好きなことを仕事に変えて愛され講師になる法則について書いてます爆  笑

 

 

 

今日は、5つの法則の最後ですハート

 

 

 

価値観を変えてみる

 

 

 

これから何か、今の自分を変えたいけどなかなか前に進まない、

 

 

 

頭ではわかっているけど、自分の中にもう一人の自分がいて、

 

 

 

変わりたい自分と、変わることが怖い、、、、

 

 

 

今よりも良くなりたいけど未知の世界すぎて変わるのが怖い、、、

 

 

 

なんてことを思うのは当然かもしれません爆  笑

 

 

 

以前にも記事にしましたが、人は変わることを嫌うので、

 

 

 

何かしようとするとき、足踏みしてしまったり、周りからのドリームキラーの言葉によって

 

 

 

諦めてしまったりしてしまいます。

 

 

 

こうなりたいという理想の自分のライフスタイルキラキラ

 

 

 

例えば、、、、

 

 

 

今よりも時間をうまく使えて自由な時間を満喫したい。

 

 

 

お教室で言うならば、今よりもたくさんの生徒さん、または、お客様に

 

 

 

たくさん来ていただいて時間的にも、収入的にも余裕を持ちたい。

 

 

 

などなどキラキラ

 

 

 

みたこともない、わからない未知のものに対して抱く、

 

 

 

もしかしたらうまくいかないかもしれない。。。。。

 

 

 

自分にはできるかどうかわからない。。。。。

 

 

 

自分が勝手に作り上げた価値観でジャッジしてしまう事もあるのかもしれません。

 

 

 

自分の今の現状を少しでも変えたいと思っていると言うことは、

 

 

 

少なからず、いまの現状に満たされない不満があるからだと思うのですが、

 

 

 

そうであるならば、なおのこと、手に入れたいことに向かって、

 

 

 

できないかもしれないと言う価値観を変えられたらいいですよねハート

 

 

 

 

身内の大切な人たちのお別れをなんども経験しましたが、

 

 

 

人間の時間は有限だから、なりたい自分があるならばやってみる勇気と同じく、

 

 

 

自分にとって何を選択すれば思っていることに近ずくのか、

 

 

 

妨げになるものは断ち切る勇気も必要かもしれませんねキラキラ

 

 

 

 

 

次回は、価値観って言うけど、一体どう言うこと?

 

 

 

についてハート

 

 

今日もありがとうございました^^

 

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

〜価値観を変えること②〜