本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ
 


昨日の記事はこちらです

〜価値観を変えること①〜

 

昨日に引き続き、好きなことを仕事に変えて愛され講師になる法則について

 

 

5つの法則の価値観についてですおねがい

 

 

 

今と違う環境に変えていきたいと思ったとき、

 

 

 

今までの価値観を変えることで見えなかったものが見えたり、

 

 

 

考えもしなかったアイデアが湧いてきたりしますキラキラ

 

 

 

その価値観について、先日も起業塾での学びもありましたが

 

 

 

一体どういうもの?

 

 

 

と言うことですがバイバイ

 

 

 

価値観とは。。。

 

 

 

今までの自分が置かれた環境であったり、社会環境、関わってきた人間関係においても

 

 

 

人それぞれですが、今まで経験、体験してきたものが価値観なんですねキラキラ

 

 

 

言い方を変えれば、体に染み付いたもの、当たり前に思っていることです。

 

 

 

プログラムされているのです。

 

 

 

 

これは、小さい時にできやすいんですねびっくり

 

 

 

それが、大人になってからでも自分の中で当たり前のものとして価値観として存在するんですね。

 

 

 

なので、7歳までの言葉掛けがとても大事なんだと言うこと。

 

 

 

その時の積み重ねでインストールされた経験などが、自分を守るためにインストールされていて

 

 

 

結局それが価値観として現れてくる。

 

 

 

昔からの価値観があるばかりに前に進めないのであれば、

 

 

 

価値観のプログラムを書き換えればいいんですよねキラキラ

 

 

 

全ては自分だと思うんです^^

 

 

 

私はこうだから。。。。。。とう価値観を変えてみることで、

 

 

 

いまよりももっと生きやすくなりますし、

 

 

 

いま明確に思っている目標にも近づけられるのではないかと思いますハート

 

 

 

今の現状に満足できない、好きなことや自分の強みを生かして何かをやってみたいと

 

 

 

少しでも思いがあるのであれば、今までの、(無理かもしれない)と言う価値観を

 

 

 

変えてみる、殻を破ってみるといいかもしれませんねハート

 

 

 

では、また明日別のテーマをお届けいたしますねハート

 

 

 

 

 

次回の記事はこちらです