本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらです

好きなことを仕事に変えて愛される講師になる5つの法則

 

 

振り返りブログも長く連載ものになってしまったのですが、

 

 

 

自分の伝えたい事がたくさんあるのでそのまま引き続き、

 

 

 

テーマを新たに書いていこうと思います爆  笑

 

 

 

私は今、ピアノ教室を展開しているのですが、

 

 

 

子供の頃からの唯一できるものを活かして仕事ができることを

 

 

 

楽しんでいますキラキラ

 

 

 

例えば、まだ子供も小さくて外に思うように出ていけなかったり

 

 

 

主人の収入だけではこの先少し不安だからなんとかしたい

 

 

 

お教室を展開しているけれどもう少し生徒さんやお客様にきてもらいたい

 

 

 

などなど、なにか1つでも当てはまるものはありますか?

 

 

 

私は、全部当てはまっていました爆  笑

 

 

 

人生一度しかないのだからやってみたいことはチャレンジしてみても

 

 

 

いいんじゃないかなと思っているので、今は、それができて豊かで楽しい

 

 

 

お教室ライフを手に入れつつありますハート

 

 

 

お教室を展開していく上でいろんなスタイルもあるし、

 

 

 

または、ピアノ以外のお教室もたくさんありますよねキラキラ

 

 

 

それによって関わってくるお相手も変わってくるけれど、

 

 

 

愛される講師、そして選んでいただける講師になるには?と、

 

 

 

今取り組んでいることもありますよキラキラ

 

 

 

それがわかっていれば相手を責めたりする事もなく気楽だし、

 

 

 

自分のコントロールができてしまうから解決するのもスムーズになりますキラキラ

 

 

 

それは何か?

 

 

 

 

自分のトリセツ!

 

 

 

 

なんか、こういう歌ありましたね(笑)

 

 

 

私、以前にトリセツってなんのこと〜??

 

 

 

ずっと知らなくてね、あんまりその時期に流行った曲も知らなくて、

 

 

 

トリートメント節約だと、ずっと思っていた時期が爆  笑

 

 

 

どーでもいい情報は置いといて、、、

 

 

 

 

自分の取扱説明書を作る事

 

 

 

私も、今現在、進行形でしていますが、これは自分の価値観を知る意味でも

 

 

 

とても大事な事で、取り組んでみると以外にも自分はこういう人間なんだと

 

 

 

深く知ることができますキラキラ

 

 

 

 

振り返りブログで今まで振り返ってきましたが、

 

 

 

自分のことを知っているようで、実際は嫌な部分に蓋をしてしまっていたり、

 

 

 

以外と自分自身のことをよくわかっていなかったりするんですよね爆  笑

 

 

 

それがわかるだけで、今までこう思っていたからそうしていたけど、

 

 

 

実はこうすればよかったんだ〜なんて解決策が素早く見つかるんですキラキラ

 

 

 

これはかなりおすすめだし、お教室運営には欠かせないかもしれませんハート

 

 

 

私が実践していて、うまくいっていることの、一つが、自分の取扱説明書を作ること!

 

 

 

実践の仕方は、またお伝えしますね^^

 

 

 

 

次回の記事はこちらです