本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 


image

 

 

前回の記事はこちらで

 

⑤ 頑張りすぎるをやめることのメリット〜聞いてもらうこと〜

 

 

 

先日からリフレッシュも兼ねて行っていた海外旅行から、

 

 

昨日、戻ってきましたキラキラ

 

 

そして、7月から書き始めた今回の振り返りのブログは

 

 

随分と書きあがりましたので、今回からは別のテーマでお届けですハート

 

 

今日からのテーマに入る前に、娘との旅行での話について。。。。

 

 

旅行先では、娘と一緒でしたが、まず、行ったことのない場所にでも

 

 

スイスイと地下鉄も乗りこなす行動力で動くので、

 

 

 

 

(行き先をわかって進んでんの???)

 

 

と聞いてみたんです爆  笑

 

 

 

そうしたら、意外にも面白い答えが返ってきて、

 

 

 

へ〜なるほど、なかなか面白いことをいうやん!って思ったので

 

 

 

少し紹介です(笑)

 

 

 

時々、ヒットすることを言う娘(笑)

 

 

 

で、返してきた答えが

 

 

 

 

(一回、行きかたを間違えたら戻ってやり直せばいいだけや〜)

 

 

 

そうやんな!ほんまにそう思う!

 

 

 

なんて、思いましたキラキラ

 

 

 

人は、何かしようとするときや変わろうとするとき、

 

 

 

いろんな自分の周りの現状ばかりを気にして足が止まったり、

 

 

 

自分の勝手な解釈や価値観で前に進もうとする力があるのに止めてしまう。

 

 

 

たまたま娘の口から出たこの言葉は、こんな私に

ヒットしましたよ^^

 

 

 

そうなんですキラキラまさに、これから私がお伝えしていこうと思う内容なんです爆  笑

 

 

 

何もしないで考えるより、進んでみる事で行き先があってるかもしれないし、

 

 

 

例え間違えていたとしても、時間はあるんだから

もう一回やってみれば良いんですよね照れ

 

 

 

そう言うことも含めて!

 

 

 

私がこれからお伝えしていきたい

テーマは、、、、、、

 

 

 

好きなことを仕事に変えて愛され講師になる⑤つの法則

 

 

 

についてキラキラ

 

 

 

自分の描いたゴールまでに最速最短で無駄なく

たどり着ける法則があるならば、私は試してみたいと思いましたキラキラ

 

 

 

だって、すでに人生の折り返しに入ろうかとしているお年頃(笑)手に入れたいとおもったし、シンプルに今よりももっとよくなりたいと思ったからキラキラ

 

 

 

もうわかってしまったので、先のビジョンが見えてくるとこんなにもいろんなことが良い巡りで変化していくんだなと感じてますキラキラ

 

 

 

負のループに入っている間は、これってどうやったら抜け出せる?いつ抜け出せる?って不安や焦りばっかりだったんだけど、何個か法則があったんですよねキラキラ

 

 

 

行き方進み方を間違えると遠回りしてしまったり、

 

 

 

また戻って時間をかけてしまったり、

 

 

 

何も変わらず何年も経っているもんです。。

あ、これまさに私の事です爆笑

 

 

 

これから何かお教室をしてみたい!

 

 

 

自分の得意なことを仕事に変えたい!

 

 

 

一度きりの人生何かを見つけてチャレンジしたい!

 

 

 

教室を今よりも大きくしていきたい!

 

 

 

今ね、起業塾にて学んでいますが。、

 

 

 

学んだこと、自分のアウトプットも兼ねて

 

 

 

ご紹介していきますので、またご覧くださいねハート爆  笑

 

 

 

 

続きは明日にします

 

次回の記事はこちらです