本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  です


 

前回の記事はこちらです

 

④ 頑張りすぎることをやめることのメリット 〜価値観を変えてみる〜

 

 

先日から海外をエンジョイしているのですが、

 

 

羽を伸ばしすぎてしまい、、、、、、、、

 

 

 

・・・・・・・ガーン

 

 

 

アメブロの記事の更新が途切れてしまいましたーびっくり

 

 

 

昨日は、娘と久しぶりに一日中楽しんで過ごしました^^

 

 

 

昨日は昨日で、娘から気づかせてもらった面白い事があるんですが、

 

 

 

またそれについては次回書いてみたいと思います爆  笑

 

 

 

自分の振り返りを3ヶ月続けてきましたが、

 

 

 

毎日欠かさず書いてきたものを昨日は一回だけ飛ばしてしまいました!

 

 

 

今回書いているテーマにもそうものがありますが、

 

 

 

今までの私からすると、、、

 

 

 

そ!

 

 

いつも自分に頑張りすぎる傾向があるんですとお伝えしてきました。

 

 

 

なので、今までの私ならこの時点で、途切れなく続けてきた事が途切れたことに対して

 

 

 

嘘でしょーーー!!

やってしまったーーーー!!ショック!!

 

 

 

なんて、ことになっていたのですが、

 

 

 

 

頑張りすぎない自分になる事ができたみたいです(笑)

 

 

 

というわけで、今から続きを書いていきますキラキラ

 

 

 

 

私が思う、頑張りすぎるをやめることのメリットとして、もう一つ、、、、、

 

 

 

 

話を誰かに聞いてもらうこと

 

 

 

これができると楽ですね^^

 

 

 

あ、でもね、これは黙って聞いてくれる人がいるかどうかが大事です(笑)

 

 

 

 

ただ、聞いてくれる人キラキラ

 

 

 

 

否定もしないし、自分の意見を正そうとするのではなくて

 

 

 

 

ただ話を聞いてくれる人。。

 

 

 

頑張りすぎる人って、自分の価値観が正しいと思っている傾向にある時が多いから

 

 

 

例えばモヤモヤしている時なんか、逆に話を聞いてもらうことをしてみることで

 

 

 

スッキリすることもあるし、また違う視点で物事を考えてみることもできると思うんです。

 

 

 

話を聞いてくれる人、周りにいらっしゃいますかキラキラ

 

 

 

 

頑張りすぎず、自分だけの中にとどめないで聞いてもらうことで

 

 

 

心は穏やかになれるはずキラキラ

 

 

 

 

今回は、頑張ることをやめる事のメリットについて書きましたが、

 

 

 

また次回からテーマを変えてお届けしますねキラキラ

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございましたハート

 

 

 

 

次回の記事はこちらです