本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から韓国に来ていますおねがい

 

 

ここ最近すごく考えることが沢山あって、

 

 

頭の中をゆっくりさせるのと、

 

 

行きたい場所に足を運ぶことで気分も癒され、

 

 

また色んな発想が浮かんだりねラブラブ

 

 

とても大事なことかもしれませんウインク

 

 

 


さて、今日は、昨日に続いて、

 
 
\  頑張ることをやめるとどんなメリットがある?/
 
 
ということなんですが、昨日の終わりにお伝えした事
 
 
について、、、
 
前回の記事はことらです
 
 
 
 
 
 
また、ご自分の状況と重ね合わせてお読みくださると
 
 
嬉しいです爆笑まず、私の話なのですが、
 
 
頑張りすぎてしまうと、今の自分の状況や行動が
 
 
これであってるしこれが当たり前なんだと、
 
 
周りが見えなくなることがありました。
 
 
例えば…
 
 
何かもっと良い風に変わりたい〜
 
 
今よりも更に飛躍したいけどどうしたらよいか
 
 
わからない〜
 
 
という時は、あるものを変えてみてみることで、
 
 
何かアイデアが浮かんだり、状況が変わるんだと
 
 
思いますおねがい
 
 
頑張ってしまうから、グルグルと、
 
 
何かね、変な負のスパイラルに入ってしまっていた
 
 
んですよね💦
 
 
そこの渦に入ってしまうと、なにかを変えないと
 
 
抜け出せなくて、わからなかったんです、全然(笑)
 
 
良くなりたいから色んなことを頑張ってみるけど、
 
 
全てが何だか中途半端(笑)おい!✋
 
 
何でかって、答えは簡単で、至ってシンプル爆笑
 
 
それは、、、いろいろ頑張るから爆笑
 
 
そこで、昨日の続きのあるものを変えてみる!
 
 
自分の価値観を変えてみる
 
 
価値観ってもんは、あくまで、
 
 
自分だけで思っていることであって、
 
 
もしかすると、角度を変えてみたり、
 
 
俯瞰してみてみると、自分思っていた価値観が、
 
 
うまくいかない材料だったりするんだ爆笑
 
 
ということに気づいたのですひらめき電球
 
 
そうする事で、、
 
 
 
良い流れが入ってきたのですおねがいラブラブ
 
 
これは、お試しあれですひらめき電球ひらめき電球
 
 
というより、これから大きく展開していかれる時、
 
 
ものすごく大事なことかもしれないですね爆笑
 
 
 
 
次回の記事こちらです