本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  です

 

 

 

 

今日は朝から起業塾での学びDAYでした

 

 

 

今日の学びはとても濃いもので、それこそ、

 

 

これからの人生設計に、お教室を運営されてる方なら

 

 

さらに身につけたいノウハウ満載でした

 

 

 

またお伝えしていきますね

 

 

 

 

これからお教室をしていきたい、

 

 

もっと将来的に幅広く展開していきたい方には、

 

 

とっても必要なノウハウなので、今度お伝えしますねキラキラ

 

 

前回の記事はこちらです

② 頑張りすぎるをやめることのメリット 〜自分の対応次第〜

 

さて、先日からのお話の続きですが、頑張りすぎてしんどくないですか?

 

 

をテーマにお届けしていますが、昨日はパートナーとの関係についてでした^^

 

 

今回は何かと言うと、実は私は。。。。

 

 

 

明るい完璧主義者でした^^;

 

 

 

頑張りすぎの人って、今おかれていることや、

 

 

やらなければいけないことがある時、完璧にしないと!

 

 

という気持ちが働きます。というか、私がそうでした

 

 

 

なんでもプラス思考で行動するのが大事なのもいいことだし

 

 

確かにそうすることで、いろんな引き寄せの法則で得るものも多い気がする。

 

 

なんですけど、基本、頑張ってしまうので完璧にしたいし、

 

 

他の人に任せるのが苦手です^^;

 

 

他の人に任せれば、その分、自分の時間も確保できたり、他にしないといけない事もできるけど、

 

 

厳しくいうならば、人のことを信用していないと言ってもいいくらい、

 

 

なんでも自分でしていた方が安心でした

 

 

 

 

とにかく、自分が知らないと不安だったんですよね。

 

 

で、なんでも抱えてしまうから、時間がない、イライラする、

 

 

イライラして人に当たる、、、、、

 

 

そのイライラのターゲットは、だいたい、主人か子供になるんですが(笑)

 

 

 

 

そうなってしまっては、一生懸命に私はしてるのに、なんで!?

 

 

なんてことになってしまいますから、結局しんどい

 

 

 

誰かに、任せる勇気、頑張りすぎず手放せる勇気もあると、

 

 

だいぶスッキリするし、心にも余裕ができるから、

 

 

やるべきことのパフォーマンスも上がりました

 

 

 

ここのところは、自分の◯◯◯を外すと、楽になるんです

 

 

 

 

 

詳しくは、また明日書きますね^^

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

前回の記事はこちらです

 

④ 頑張ることをやめることのメリット 〜価値観を変えてみる〜