本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

前回は、良い人を止める方法は何があるのか?

 

 

なんて、自分なりにね書いてみたのですが、、、

 

前回の記事はこちらです

 良い人をやめる方法って?

 

 

 

人間、いろんな感情があるわけで、

 

 

相手にどう思われるんだろう、、、

 

 

 

この一言で相手が離れてしまうんじゃないか、、、

 

 

 

もっと賢いことを言わないと相手に見透かされるんじゃないか、、、

 

 

 

なんて、思ったりするときないですか?

 

 

 

私は、正直なところ、今でも考えてしまうときもあるし、

 

 

 

安心安全な策として、良い人を演じることだってあるわけです。

 

 

 

良い人を演じているうちに、自分の意思で動けていない自分がいて、

 

 

 

段々としんどくなってしまったりね^^;

 

 

 

なんでしんどくなってしまうのかって考えてみました^^

 

 

 

自分の感情があるにも関わらず、押さえ込んで別の感情で動くから

 

 

 

しんどくなって当たり前ですよね爆  笑

 

 

 

どんなに気取っても、どんなにすごいでしょ的にアピっても、

 

 

 

人の判断なんて、感じ方も人それぞれだしね、

 

 

 

自分を大きく見せようと思っても、その相手はすごいなんて思わないかもしれない(笑)

 

 

 

勝手に自分が思っているだけだわ。。。て爆  笑

 

 

 

どんな自分だってありのままの自分をお見せしたほうがいい。

 

 

 

なんて思います^^

 

 

 

どうしてありのままの自分を出せないのか?

 

 

 

相手と自分とを比べたりしているからかもしれないな。。。

 

 

 

それか、何か自分に自信がないからなのか?

 

 

 

いやいや、でもね、相手にしかない魅力もあるんだから

 

 

 

私にしかない魅力も必ずあるはず^^

 

 

 

 

自分のいいところに気づいて自信を持つことで、

 

 

 

 

偽らない自分を発信できるんじゃないかなと、思ったりするわけですキラキラ

 

 

 

 

明日は、良い人=良いお母さん と 子供との関係についてハート

 

 

 

 

考えてみようと思います。。。

 

 

次回の記事はこちらです

 良いひとをやめる方法〜自分を癒す〜