本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

image

 

 

昨日は後悔と時間のことについて

 

 

書きました^^

 

 

前回の記事はこちらです

第84話 後悔を前進する力に変える

 

 

今日から、少しテーマを変えて発信してみたいと思います爆  笑

 

 

皆さんはどうですか^^?

 

 

日常の中で、例えば、ご主人でもいいし、パート先でもいいし、

 

 

今関わっている仕事関係での人間関係において、

 

 

これを頼まれて引き受けてしまったら完全に自分がしんどくなる。。

 

 

断れなくて引き受けてしまって、結局、やらなければいけない事が空回りガーン

 

 

引き受けなければいいのにね〜これは性分なのか(笑)

 

 

頼まれると何とか頑張れば、いけるかもとか思ってしまう人いませんか^^?

 

 

人によくみられたいと言う心理が働いてついつい。。。

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

あ、これ、私もそうでした、と言うか、私がこうでした(笑)

 

 

 

案外、ストレスなく何でも同時進行で起用にもこなしてきたけど

 

 

 

器用にこなせる人ほど、頑張り屋さんが多いと言われたのですね〜

 

 

 

これは当たってる爆  笑汗

 

 

 

そして、悲しいかな、自分でいっぱいいっぱいになって自分を苦しめる^^;

 

 

 

 

 

私、最近思うんです。

 

 

 

優先順位をつけて判断することが大事キラキラ

 

 

 

実は、あれもこれもね、やらなければならないことなんてないんですよねキラキラ

 

 

 

それを回避するにはどうすればいいか?

 

 

この続きは、また明日書きますねハート

 

 

 

次回の記事はこちらです

第86話 良い人をやめる方法〜自分を認める〜