本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

image

 

 

前回の記事はこちらです

第83話 今あるすべてのことは奇跡

 

 

昨日はまとめ記事だったので、

 

 

気になるところからお読みいただけていたら嬉しいです^^

 

 

さて、今日のブログは続きです。。

 

 

13年前帰省した時のこと。。。

 

 

いつも、これからも当たり前のようにあると思う現実も

 

 

そうではないのだという現実。

 

 

実家を離れてこちらに戻る時、大好きだった祖父と最後に一言話したかった。

 

 

。。。。

 

 

 

大阪に戻り、次の日、祖父が息を引き取ったと知らせが入った。

 

 

 

聞いた瞬間、後悔の念が一気に押し寄せたし、時が止まったとは

 

 

 

まさに、あの時のことをいうんだと思う。

 

 

 

実家を離れる時に会いに来いよ〜と、言ってくれていたのに、

 

 

 

会いに行ったら寝ていたから声をかけないで大阪に戻ってきたことを

 

 

 

ものすごく後悔したんです。最後だとわかっていたらもう一度声を聞きたかった。

 

 

 

あの時、寝ていても声をかけて話をしておけばよかった;;

 

 

 

笑顔で、(また帰ってこいよ)って言ってくれた祖父の笑顔も声も

 

 

 

はっきりと覚えています。

 

 

 

時間は、今、普通に過ごしているけど有限だから、

 

 

 

人ごとではない、すべての人の時間には限りがあるから、

 

 

 

今思っていること、これからしたいこと、後悔しないように

 

 

 

叶えたいものがあったり、なりたいものがあれば、

 

 

 

やってみたほうがいいと思うのですキラキラ

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

私はね、昔のことを悔やんでみても時間は戻らないから仕方がないので、

 

 

 

その経験があるからこそ、前に進む力に変える事ができたんだと思う事で

 

 

 

後悔ばかりしないで自分を癒して元気付けてあげることにしたんですキラキラ

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

第85話、自分のキャパを知る