本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

前回の記事はこちらです

第81話 色々な思い

 

 

今日から新しく月が変わり11月になりましたね。

 

 

今日は、朝から、私よりは一回りほどもお若いのですが、

 

 

とてもしっかりしていて、これから私が前に進んでいく上で

 

 

とても尊敬している方から、しっかりと喝をいれていただきましたキラキラ

 

 

前進していく上で、年下だの、年上だの今、私には関係なくてね、

 

 

たくさんのマインドの部分も気づかせてくれている大事な方で、

 

 

厳しめに喝を入れてくださいましたが、今の私なら素直に聞ける。

 

 

以前はね、多分、わかっていることを指摘されたり、

 

 

いろんなことを忠告されたりしたら、

 

 

正直なところ、カチンときていたかも〜。

 

 

言い訳をタラタラ並べたりね^^;

 

 

昨日も書きましたが、今、マインドとして日々気をつけているワードが

 

 

あるんですよ^^

 

 

 

それはね、ザ!魔の3Dワード!

 

 

 

 

でも、

 

 

だって、

 

 

どうせ、

 

 

これ、ピアノを指導していても、案外、子供達も口癖か!ってなくらい

 

 

よく聞くワード。。

 

 

聞いている方も嫌ですよね。まさに。言い訳ワード^^;

 

 

で、案外、知らず知らずに自分も言ってしまってることが多かったんです。

 

 

コンサルを受けるようになり、わかったんです。

 

 

このワードを使うということは、、、、、

 

 

 

素直に人の話を聞いてない

 

 

自分が正しいわけではないのに、これは、前進しようとしている自分を止めているし、

 

 

なんなら、よくなろうと思うならば、そんな感情があることが、

 

 

もうすでに足止めをしてしまっているんだと気がつきましたキラキラ

 

 

 

ピアノ指導においても、同じことが言えます。

 

 

このワードは、子供って、親の鏡というくらいだから、

 

 

もしかすると、親の世代の私たちも、日常的につい発してしまっているかも

 

 

しれませんね^^;

 

 

 

 

いや、言霊って本当にありますよ。

 

 

なので、意識して、魔法の3Dワード!

 

 

 

大丈夫!

 

 

できる!

 

 

どんまい!

 

 

こちらを使うように心がけるといいと思う、

 

 

 

今日この頃なのですキラキラ

 

 

 

次回の記事はこちらです

 

第83話 今あるすべてのことは奇跡