本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

最近、12月のピアノコンサートに向けて、ダイエットに励んでます爆  笑

 

 

目指せ、あと5㎏〜!

 

 

毎日、5㎏ほっそりした自分を妄想して頑張れてますキラキラ

 

 

前回の記事はこちらです

第80話 自分を褒めて大事にすること

 

 

昨日は、毎日、いろんな自分の感情がある中で、

 

 

良い自分も悪い自分も認めて、褒めることが大事なんだと

 

 

いう話を書きました。

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

今、心から満たされてますか?

 

 

 

何か一つでも共感していただけることがあれば嬉しいですキラキラ

 

 

 

今までの自分は、どうだったのかというと、、、、

 

 

 

 

子供の頃の長い間の友達関係に耐えてきたこと、

 

 

長女ゆえにいろんなことを考えて生きてきたことで、

 

 

知らず知らずに、ひたすら耐えて頑張ってしまう自分がいたこと。

 

 

だから、家族のことも、仕事面においても、いっぱいいっぱいで

 

 

頑張りすぎてしまって自分をいやす時間を持てなかったな。

 

 

やっぱり自分のことを満たしてあげること。

 

 

 

家族は大事だから、子供のために、家族のために頑張ろうとすると

 

 

自分のことはなんせ後回しだから(ほんまに面白いくらいに後回し(笑))

 

 

これって、頑張ってる自分ってすごいやん!って思うけど、

 

 

結局、自分を大事にできていなかったんだと気がつきましたキラキラ

 

 

自分を大事にできていなかったから、つい、イライラして

 

 

子供に当たったり、主人にも嫌な態度をとったりね。

 

 

 

ランチ行ったり、休みの日にゆっくりしたりそれも大事ハート

 

 

それは楽しめてるし、表面上は満たされているのかもしれないけど、

 

 

結局のところ、現実に戻れば自分の中に変わらないマインドがある限り

 

 

魂レベルでは満たされないし、この先も変わらない現状のままということ。

 

 

 

人間だし感情があるわけで、今まで経験してきたことで人格も性格も作られている以上、

 

 

自分の中にはいろんな感情が湧き出るけど、自己開示したことで受け入れられる自分になれる。

 

 

どんな自分も自分だから、否定しなくてもいいし、そうすることで、心が軽やかになるんだと

 

 

振り返りながら感じましたキラキラ

 

 

あとは、やっぱりマインドのところで言えば、良い引き寄せ体質になることも大事かもしれないキラキラ

 

 

 

これは、ピアノ教室をしていて、子供の指導をしていても思うこと爆  笑

 

 

 

最近、自分の中での禁止ワードがあるんです爆  笑

 

 

 

逆に、キラキラワードもキラキラ

 

 

 

わお、今日は感情のことについて書いていくと長くなりました^^

 

 

 

明日は、毎日ワードで気をつけていることを書きますハート

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

第82話 3D言葉を意識してみる