本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

昨日は、自分の中にもう1人の指揮者がいることが大事

 

 

だとお話ししましたキラキラ

 

 

 

前回の記事はこちらです

第79話 自分の中の指揮者

 

 

ピアノ指導をしていても、日常生活においても

 

 

その時々でいろんな感情に振り回されますね。

 

 

その自分の中のもう一つの感情に振り回されると

 

 

本当は間違った選択じゃないのに、

 

 

相手の言葉などに気持ちが左右されて、

 

 

自分の気持ちとは別の選択をしたり、

 

 

引き寄せの法則でね、悪い意見に同調してみたりね。。。

 

 

何か新しいことを始める時、

 

 

変わろうとする時、

 

 

必ず現れるドリームキラー(笑)

 

 

私の場合は、ある時は主人、ある時は子供、

 

 

そして、自分自身もそうでした^^;

 
 
それこそ、悪魔と天使がいて(笑)、
 
 
<こっちの方がいいんじゃない?>
 
 
<いやいや、そう思うけど、やっぱりやめとこうかな;>
 
 
自分をコントロールできていればきっと進むべき道にスムーズに、
 
 
なりたいと思う自分に近づけると思うんですおねがい
 
 
 
こんないろんな感情も、よくても悪くても、
 
 
 
自分を褒めること!
 
 
 
これは一番大事なんじゃない?
 
 
 
と思うくらい、最近、思いますハート
 
 
 
また次回に続きます^^
 
 
 
次回の記事はこちらです