本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

image

 

昨日は今、自分の特技を生かして仕事させてもらえていることへの感謝と

 

 

 

主人、子供への感謝を書きました。

 

前回の記事はこちらです
第77話 自分の力ではない

 

 

今日はピアノ教室のことについてキラキラ

 

 

ピアノ教室を始めたきっかけは、子供のお友達をママ友から教えて欲しいと

 

 

頼まれたのがきっかけでした^^

 

 

それこそ最初は2人、3人と習おうかな〜、あ、いいよ〜なんて

 

 

軽い感じで始めたわけです。それでも、まだ子供小さい頃でしたから、

 

 

子供を預けられない環境だったので、外に働きにいくということが

 

 

出来なかったから、自宅でできるこの仕事は助かりましたキラキラ

 

 

ピアノを指導していくうちに、一人一人同じように進めても

 

 

全く別の音楽が作られることに面白さを感じました

 

 

今ではね、そんなもの当たり前レベルでわかることですが、

 

 

ノウハウがないから とにかく勉強をして、周りのリサーチキラキラ

 

 

 

楽譜なんかも昔よりたくさん出ていて、

 

 

 

最新のものをお勉強する日々。

 

 

 

子どたち一人一人に同じものを使って指導をしていく中で、

 

 

 

いろんなことに気がつくんですね^^

 

 

 

同じものでも子供であっても捉え方が全然違って面白いのと、

 

 

 

私が、ピアノで自信がモテるきっかけになったように、

 

 

 

子供達にもピアノを通して癒されたり、力になるきっかけになると

 

 

 

私も嬉しいと思うようになりましたキラキラ

 

 

 

数ヶ月ほどたち、お問い合わせもきた頃には、10名ほど集まり、

 

 

 

小さいながらも発表会もできて、少しずつに認知されるようにキラキラ

 

 

 

今では20年近くかけてその頃に比べたら本当にありがたいたくさんの生徒さんに

 

 

 

お越しいただいてますが、教室開講してからは、最初、極小だった6人ほどの教室も

 

 

 

数年で10倍の人数にキラキラ

 

 

 

 

今まで割と、自分が習ってきた先生のやり方を真似てきたところが

 

 

 

多かったのですが、ある時から自分のスタイルでのレッスンに

 

 

 

切り替えていくようになってから、お問い合わせも口コミでいただけるようにキラキラ

 

 

 

他とは違う自分だけの伝え方。。

 

 

 

自分の苦手な部分も知ると、逆に強みにも気づけます^^

 

 

 

最近では、自分自身を知るということで、どんなことにも対応できるように

 

 

 

なりましたキラキラ

 

 

 

 

 

長くなりましたので、また明日にしますハート

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたハート

 

 


次回の記事はこちらです

第79話 自分の中の指揮者