本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

前回の話は、以前の自分は頑張り過ぎていたんだなという話でしたキラキラ

 

前回の記事はこちらです

第75話 頑張り過ぎた結果

 

 

 

自分だけが頑張り過ぎなくてもいいんですよね

 

 

でも、気がついたら頑張っていて、これは、性格だろうし、

 

 

持って生まれた私の性分だから仕方のないことだわ。。。

 

 

って思ってましたが、自分を、自分を取り巻く周りの環境を

 

 

俯瞰してみることで、案外冷静に判断できるみたいですキラキラ

 

 

 

 

子供の頃の出来事は、もしかすると他人にとっては大したことがない事

 

 

かもしれないけど、その本人には、一生を左右するほどの出来事かもしれません。

 

 

思い出そうとしてもそこは思い出したくない出来事だから、

 

 

結局、その部分の感情は、出てこないように蓋をする。

 

 

でも、そこの部分が、結局のところ、自分の行動の何かしらの障害になっていたりね。

 

 

自分の振り返りをする事でそこを見つけることができましたキラキラ

 

 

ピアノ教室を展開していくようになってからもね、昔はノウハウも何もない時、

 

 

人によく思われたい気持ちが満載で自分を偽って大きな人間に見せたりガーン

 

 

よって、偉くもないのに、めっちゃ偉ぶる(笑)とかね。

 

 

家族に対しても、偉そうにね、主人には特にそうだったかも^^:

 

 

私も仕事してんねんからと、、、

 

 

しかも、仕事もしながら、家のこともやってるししんどいのわかって!

 

 

とかね^^;

 

 

可愛くないわ〜  って思います。

 

 

そしたら、逆に、主人のしんどい部分は思いやれたんか?って話です;

 

 

 

 

長くなったのでまた次回にハート

 

 

 

次回の記事はこちらです

第77話 自分の力ではない