本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

眉間のシワって知らない間に深くなって

 

 

跡がつくの知ってましたか?爆  笑

 

前回の記事はこちらです

第74話 乗り越えてきたもの

 

 

ある時ね、鏡を見て、びっくりしたことがありました。

 

 

え!?

 

 

 

こんな顔してたんや。。。

 

 

。。。。。。。

 

 

 

知らない間に毎日眉間にしわを作っていたみたいで、

 

 

家計のこと、家族の将来のこと、仕事のこと、

 

 

あの頃は、いろんなことを一度に抱え込んでしまっていたんだと

 

 

思います。

 

 

 

そんなに1人で頑張らなくてもよかったのかもしれないな。

 

 

 

長女で育ったのもあって、昔からそうだったのかも。

 

 

とにかく、母からも、よく、「お姉ちゃんだし〜」、「もう、大きいんだし〜」

 

 

って言われてきたのもあるかもしれません。

 

 

あと、今思えば、子供の頃に経験した様々な出来事によって、

 

 

耐えて乗り越えるんだーキラキラ

 

 

自分さえ頑張れば何とかなるしがんばろーキラキラ

 

 

というそんな経験から潜在意識で無意識に頑張る自分になってしまっていたんだと

 

 

気づきましたキラキラ

 

 

 

頑張りすぎる結果、自分のキャパを超えることで苦しくなって余裕がなくて、

 

 

 

私の周りの大事な人、主人、子供達、そして、何より、

 

 

 

自分自身に影響を与えていたんだと思いました。

 

 

 

だから、原因が自分自身にあったんだと、今感じてますキラキラ

 

 

そんな時代も過ごしてきながら、ピアノ教室の方も

 

 

拡大していきますおねがい

 

 

 

 

また明日にしますね!

 

 

 

続きを読んでくださると

 

 

嬉しいですハート

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

 

第76話 俯瞰してみると面白い