本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

昨日は、私が環境を変えたことでの周りの変化について書きました。

 

 

前回の記事はこちらです

第73話 人は変化することを嫌う

 

 

今ね、コーチングを受ける機会が多く、学ぶこともあるんだけど

 

 

人は変化することを嫌うということも一つ。

 

 

自分が変わろうとした時、そんな時に限って、

 

 

いろんな問題が生じたり、子供が熱を出したり、

 

 

お金の問題が発生して家族会議になったり、

 

 

はたまた、1人で悶々としたりね。今思い返せば、

 

 

それが前に進んで良くなろうと変わる自分を

 

 

止めていたのか。。と今思えば、そうでしたね。

 

 

順調に言っているかと思えば、人生びっくりすることも

 

 

起こります。

 

 

まだまだ子供達が小さかったから、かかる子供のお金も

 

 

今に比べると微々たるものですが、その時代は、

 

 

まだ私の仕事も少なく、主人も転職をしたばかりでしたから、

 

 

まだまだ何を切りつめようか。。。的な日々。

 

 

今じゃ考えられませんが(笑)

 

 

大胆にもさらけ出してますが、昔の話なので私の中では特に問題なしキラキラ

 

 

お金がなくてギスギスした夫婦関係になった時も正直あったりね。

 

 

忙しいしいろんなことに余裕がないのに加えて、どうしたら抜け出せるのか

 

 

わからないし、そんな時に、訳あって借金を背負うことになり、

 

 

もうどん底でしたね〜

 

 

挙げ句の果てに、心の余裕がなくて、思いやる気持ちを持てず、

 

 

笑顔もなく、いつも眉間にシワが〜ガーン

 

 

夫婦間にも亀裂が生じ、離婚の話までする始末。。

 

 

びっくりです。。もちろん、それはもうありませんが、

 

 

そんな時代もあって、ここからどう切り開いていけばいいのか、

 

 

と迷走の時代もありましたね。

 

 

 

今思えばね、生きにくい原因を作っていたのは、もしかしたら、

 

 

〇〇○だったのかもしれないなと。。。。

 

 

長くなりましたキラキラ

 

 

 

続きは明日にしますねキラキラ

 

 

 

次回の記事はこちらです

第75話 頑張り過ぎた結果