本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

昨日は、少しづつ軌道に乗り出した私の環境について

 

 

書きましたキラキラ

 

前回の記事はこちらです

第72話 私の周りの変化

 

 

 

少しづつピアノの教室の生徒も増え始めた頃、

 

 

私の生活スタイルが変化していきました。

 

 

そもそも、最初は、我が子も小さいから自宅でできる仕事だし、

 

 

それに、今まで続けてきた私の自慢できるもの。

 

 

 

ピアノを学ぶ子供達に、少しでもピアノが人生の中で悩める時、

 

 

何かの励みになり、癒しになるものであると嬉しいという思いもあって

 

 

始めたわけなんですけど、その中でも、私の中では、申し訳ないけど、

 

 

子供達のことが最優先でした。だって、私は、子供達のママなのでキラキラ

 

 

なので、私が外に出て働くことで、幼稚園から帰ってきても家にいないのと違い、

 

 

自宅でお仕事をさせていただいているこの環境がありがたかったんですねキラキラ

 

 

お金もかかるので、仕事があるということは、ありがたかったです。

 

 

もちろん、そればかりではないけれどね、だんだんと忙しくなるにつれて、

 

 

子供に何か用事を頼まれたりしても、

 

 

「ママは、仕事だから、ちょっと待ってね」  とか、

 

 

仕事が忙しくなれば生徒さんのことも気にかかる。。。

 

 

精一杯の力を指導にも注ぎたいから一人一人のことを真剣に考えるし、

 

 

仕事が増えてくるとありがたいのだけれどその分考えることも沢山で、

 

 

仕事のことを考えているときに子供に話しかけられても、

 

 

「・・・・・・ん?なんて言った?今忙しいから後でな・・」

 

 

そんな状態が日常になってきましたガーン

 

 

その時は、家族のために、子供達のためにって思って、

 

 

私なりに一生懸命だから、わからないんですよね。

 

 

いま思うのは、子供達のあの一瞬を大事にしてあげられなかったな。。。と

 

 

今まで、話を聞いて欲しい時に聞いてくれていたママが、一言、

 

 

忙しい。。。。

 

 

この環境の変化に、子供に影響が出たのが何回もありました。

 

 

今は治ってますが、チックが出たり、蕁麻疹が出たり、体調を崩したり。

 

 

 

人は変化することを嫌う

 

 

それが私の場合、子供達の心と体に影響が出たのです。

 

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

第74話 乗り越えてきたもの