本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

ピアノを教えるようになって私が動き出すことで

 

 

周りに変化も起こってくるようにもなりました。。

 

前回の記事はこちらです

第71話 自信を持って前進する

 

 

最初は子供のお友達を数人程度指導していましたが、

 

 

正直、駆け出しの頃は、それこそ、どんなスタイルで、

 

 

どんなテキストを使って指導しようか??

 

 

昔と全然変わらないものもあれば、

 

 

時代の流れとともに、新しい楽譜も登場していて

 

 

生徒にとってしっかりとお伝えできる楽譜はどれだろう?と

 

 

真剣に思う日々が続きましたよ。

 

 

結局のところ、素晴らしいテキストはたくさん出ているけど、

 

 

それを、活かすも殺すも自分次第なんですよね^^

 

 

そして、一人一人が、性格も違えば、育ってきた環境も違うから

 

 

同じように伝えても、受け取り方が全く違うから面白いキラキラ

 

 

ピアノ指導を通して、指導する、お伝えすることの楽しさと

 

 

1つのものを作り上げていくことの、生徒一人一人のドラマがあって、

 

 

その経験にピアノ指導を通じて関われている事、本当に感謝だなと

 

 

感じます。教室の方も少しづつ軌道に乗りつつありましたが、

 

 

まだまだ10人にも満たないほどで、本当に閑古鳥が泣いてました。

 

 

それでも、やっぱり、自宅で教室をしていたから、今までの生活スタイルとは

 

 

異なるわけで、我が子との生活スタイルも一緒にゆっくりとしていた時間がなくなるわけで、

 

 

娘、息子、主人 との時間は少なくなっていく、私はバタバタとして忙しい、

 

 

そうなるとね、今度、変わっていく自分の周りにいろんな事が起こってきたのです。

 

 

 

それはなんだと思いますか・・・

 

 

 

 

続きは、また明日書きますねキラキラ

 

 

 

次回の記事はこちらです

第73話 人は変化することを嫌う