本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

前回は、いよいよピアノ教室を開講か?!

 

 

といったお話でしたキラキラ

 

前回の記事はこちらです

第70話 自分の得意なもの

 

 

 

今まで好きなピアノを自分の職業にして来なかったのは、

 

 

ピアノを弾いて自分だけが満足している事で十分足りていたから。

 

 

 

でも、ある時ふと、教えて欲しいと言われた時に、

 

 

 

そうか、ピアノでいつでも私は癒されてきたし、大人になった今でも

 

 

 

それがあったおかげで嫌なことも忘れて没頭できたこともあるおねがい

 

 

 

人生の中で、何をチョイスするかは人それぞれだけど、

 

 

 

例えば、それがピアノなら、これからの子供達が心の拠り所になったり、

 

 

 

人を癒したり、自分が満たされたりと、心のケアができることに

 

 

 

 

つながれば、ピアノを子供達に教えることで、生きていく上で

 

 

 

 

少し疲れてしまった時、心を落ち着けたい時のアイテムになれば

 

 

 

 

いいなと思ったのですキラキラ実際に、ピアノ教室で現在指導していると、

 

 

 

 

心の癒しばかりではないことも身についたり、学べたりするんですけどね、

 

 

 

 

教室を始めるときは、実は、そんな思いがありましたね^^

 

 

 

 

得意なことを活かせる事ができるということは、何よりも自信につながります。

 

 

 

 

どうしてそんなに自信がなかったのか?

 

 

 

 

きっとそれは、自信がなかったのは、子供の頃にあった いじめられた経験があったこと。

 

 

 

 

も大きいのかな、そういうものは、心の奥のふか〜いところに潜んでいて、

 

 

 

 

人生のあらゆる場面で行動を止めてしまう原因になるのだと

 

 

 

 

過去を振り返ることで、一つ見つけたことキラキラ

 

 

 

 

あ、でもね、私の中に潜むもの、まだまだあります爆  笑

 

 

 

 

これは、また書きますキラキラ

 

 

 

 

教室を始めることになり、今でこそ60人以上の生徒さんに通っていただいてますが、

 

 

 

もちろん最初は子供のお友達のみの、3人からのスタートでした爆  笑

 

 

 

 

これから、ピアノ教室の話、そして、伝えきれていない、

 

 

 

 

私しか発信できないこと、私だから発信できることを

 

 

 

 

お伝えてしていこうと思いますハート

 

 

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

第72話 私の周りの変化