本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

 

前回は、なんとも私の勝手な主人に対する勘違いと

 

 

妻である私、母である私が自分でマイナス要因を

 

 

作り出していたお話でしたキラキラ

 

 

前回の記事はこちらです

第69話 全部自分だったのか

 

 

旦那さんとの関係でやきもきしていたことも解決されて、

 

 

 

上の子が、ちょうど幼稚園、下の子も2歳になった頃、

 

 

 

ちょうど、まだ、バタバタと手のかかる子供達を相手に、

 

 

 

公園に出かけ、朝は、お砂場セットを持って、子供達と

 

 

 

近くの公園にいって遊び、子供達が遊んでいる間は、

 

 

 

近所のママ友と何時間もおしゃべりを楽しみ、それはそれで

 

 

 

楽しい時間を過ごしていました爆  笑

 

 

 

気の合うママ友と食事会や飲み会もよくしてたな^^

 

 

 

ただね、楽しいんだけど満たされていない私。。。

 

 

 

下の子も幼稚園に入ることになり、上のこと幼稚園がかぶる。

 

 

 

私立幼稚園に通っていたからその時期はもう自転車操業のような日々びっくり

 

 

 

入ってきたものが、無残にも跡形もなく消えていくのですよね(笑)

 

 

 

 

時間はあるし、いよいよなんとかしないといけない状況でした(笑)

 

 

 

 

そんな時、ある日、ピアノを弾いていて、なぜかふと、

 

 

 

 

いつもピアノが常に私の時間を癒してくれていたことに気がつきました。

 

 

 

 

ある時から、一度、失敗してしまった経験から、しばらくは

 

 

 

 

自分に自信が持てずに投げやりになって、どうせ自分なんかとか、

 

 

 

 

ダメダメワード全開でしたが、何か悩むことがあると、

 

 

 

 

自分でチョイスした切ない曲を弾いて浸ってみたりね(笑)、

 

 

 

 

何かとピアノで癒されてきましたハート

 

 

 

 

ピアノに対しても自信を失っていた私ですが、

 

 

 

 

ある時、私の演奏を聴いていた友達から、、、

 

 

 

 

子供にピアノを教えてもらおうかなおねがい

 

 

 

と、お願いされたのですキラキラ

 

 

 

認めてもらえたのが、嬉しかったですね。

 

 

 

でもね、正直、私にできるのか??

 

 

 

 

と思いました。まず、若い頃の少しの経験でしか

 

 

 

 

なかったし、ノウハウも何もない。自信もない。

 

 

 

 

今の私では、考えられないことですけどね爆  笑

 

 

 

 

ずっと続けてきた自分の得意なことを活かせる事ができるんだ!

 

 

 

 

そこから、教室開講に向けての私が走り出します爆  笑

 

 

 

 

 

開講してからも、訪れる、私の人生の出来事キラキラ

 

 

 

 

また書きます爆  笑

 

 

 


次回の記事はこちらです

第71話 自信を持って前進する