本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

色々と周りの状況に余裕がなくなると、

 

 

身近な人をも傷つけるし自分の心も見失うんだな。。。

 

前回の記事はこちらです

第68話 言われてはじめて気付く

 

 

以前の私は、厳しい毎月の生活に心もギスギスする日々。

 

 

今思えば、本当に心に余裕がなくて、小さい子供達の育児にも

 

 

目まぐるしくすぎる毎日で、多分ね、主人から見ると、

 

 

完全に子供達のお母さん

 

 

でしかなかったんですね。

 

 

主人に、私に対する態度が変わったし昔と違うやんね。。

 

 

と告げると、、

 

 

 

変わったんはお前やろ〜

 

子供ができてから気持ちも、俺は何一つ変わってないで

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

えー!私ー!?

 

 

どうやら、子供を産んで変わってしまったようです(笑)

 

 

主人が変わってしまったんだと、てっきり思い込んで

 

 

自分の勝手な思い込みのせいで、勝手に負のスパイラルに入ってました爆  笑

 

 

おぞましかったけど、聞いてみました。。

 

 

何がどう変わったか?と。。。。

 

 

 

 

子供が生まれてから怖くなったグッド!

 

 

可愛らしさがなくなったグッド!

 

 

 

的な事を言われましたガーン

 

 

 

そりゃ、子供を産めば、誰だって強なるし、変わるやろー!

 

 

って思ったけど、そうか!

 

 

 

 

主人が変わったんじゃなくて、私が変わったのか。。

 

 

 

と、気づいてショックな気持ちと同時に、

 

 

主人は一つも愛情は変わってないんだ(笑)という嬉しさと、

 

 

家族であって、子供達にはパパ、ママでも、

 

 

お互いは夫婦なんだと、当たり前だけど思ったのでしたキラキラ

 

 

でも、これって、大事だと思う。

 

 

皆さんはいかがですか^^

 

 

私は、主人に教えてもらってよかったと思いました^^

 

 

とにかく、どんな形であれ、気が付いてよかったし、

 

 

夫婦が、家族がご機嫌でいられるのは、私がどよ〜んとしていては

 

 

あかんのだな爆  笑キラキラ

 

 

 

と思って私は主人にとって良い奥さんで、

 

 

子供達にとって、いつもポジティブなママでいようと決意します。

 

 

 

が、数年後、緊急事態発生ガーン

 

 

 

ですが、そろそろ、ピアノ教室が始まります(笑)

 

 

 

やっとか!

 

 

 

って感じですが、私はこんな人という、人となりを知っていただくのも

 

 

 

書き起こす事で、私にも気づきがあるのも楽しんでいるので、

 

 

どうぞお付き合いくださいませハート

 

 

 

次回の記事はこちらです

第70話 自分の得意なもの