本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

昨日は私にとって、夫婦の形の格言を祖父からの手紙で

 

 

改めて気づいたお話でしたハート

 

 

前回の記事はこちらです

第67話 夫婦は思いやりで

 

 

結婚して、夫婦は思いやりだという素敵な格言を

 

 

もらったけれど、なかなか実践できないですよね(笑)

 

 

子供のことでも、毎日がバタバタと忙しいし、

 

 

そして、毎月毎月、子供たちが大きくなるにつれて、

 

 

恥ずかしながらその頃はギリギリ状態でしたから、

 

 

心もギスギスするわけです。。

 

 

そうなると、夫婦の関係もおかしなことになり始めました。

 

 

もうね、生活費がギリギリ状態だから、

 

 

精神的にきていたのかもしれないですね〜。

 

 

なんかね、ある時ふと、主人の私に対する気持ちが

 

 

離れてしまった気がしたのです。

 

 

特に、何を言われたわけではないんだけど、

 

 

なんとなくね。皆さんはないですか?

 

 

気なると、どんどん負のスパイラルに入っていって。。。

 

 

もう、悪い方にしか考えられなくなるし、こりゃやばいと思いました。

 

 

ある時、車の中で、何気に買い物に出かけるときに、

 

 

信号待ちの車の中で、思い切って聞いてみたのです。。

 

 

 

 

最近、パパは変わったし、私に対する対応も昔と違うと・・・

 

 

 

そうすると、主人からは、思ってもいなかったことを

 

 

 

言われたのです。

 

 

 

言われるまでは気がつかなかったのかもしれません。

 

 

 

その言葉とは。。

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

第69話は、全部自分だったのか